« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の3件の投稿

2006年10月22日 (日曜日)

富士山の水ケ塚公園で

いやー天気が良くて気持ちが良いが、
この水ケ塚公園の北側の雑木林の中は
何かぶきみな様子です。まったくの自然まま、
木が太いですね。
いつ熊がでてきてもおかしくないような・・・・・
おそるおそるの怖い徒歩歩でした。
Mizugatuka_1_014
水ケ塚公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

湖尻から仙石原へ

Sengoku1湖尻から仙石原に徒歩歩。
お年寄り軍団の後追いでゆっくりゆっくり。
途中ゴルフ場から山間部昇り・・・いくとなんとタラの木の群集・・・・・
3メートル置きに1本か・・・・それが20本ほど・・・
すれ違いのお年寄りの方から挨拶されたのでついつい講釈を・・・
いやータラがすごいですね・・・相手は????・・・・
そうかタラの知識がなかった。ので講釈たれた。
私もハニカミから脱皮したようだ。
平気で見知らぬお年寄りに声をかけられるようになったものだ。
仙石原(せんごくはら)高原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土曜日)

元箱根から畑宿 旧道中心に

箱根旧道 石畳を徒歩歩小田原方面に向かう。
理由は下りの徒歩歩だから多分楽だろう。
5キロ程度の道のりでしたが・・・・杉林ばかり・・・・
で楽しい道ではない。途中にの有名な甘酒茶屋で一服したが
なにか商売気ありありなふんいきでいまいち。
とりあえず畑宿について、戻ろうと足に利いてみたが・・・
ギブアップ・・仕方ないバスでもどろう。
Hata_1
箱根・畑宿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »