« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の5件の投稿

2006年11月25日 (土曜日)

身延山まで

山梨の身延山の紅葉 はどうなんだろなー車でドライブ・・・・・
仕事で52号線はよく使う
333
小さいけどもおいしい日本そばや "美里屋"?だったと思うが・・・
そこでそばを食して・・・身延山到着・・・

頂上まではとても無理そうだからロープウエイでいっきに・・・
頂上へ・・・・帰りは徒歩歩で簡単に降りれると思ったら
受付のおねえさんが熊が出るからきをつけて・・・・
だって。まあいいか。

ファミリー4人組が後ろからついてきたので少々安心。
だがこわごわ下る。もっとも悲劇は90分程度の表参道のつもりが
裏参道に行ってしまい2時間以上徒歩歩。

急激な下りの連続でひざがガクガク・・・中々到着しない・・・・・
次の日は足全体が痛くて前に進めない。・・・
いやー下りばかりの徒歩歩は足にくる。
Minobu1111256


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

清水の薩埵峠

清水興津から由比方面の途中に 
よく見る富士山の風景 旧東海道 
薩埵峠(菩提(ぼだい)薩」の略だそうです)
みかん畑が左右にせまる勢いの路の中見とれて
歩いていたらどうもヘビを踏んだようだです。
瞬間フニャ+がさがさと一目散に逃げた長いものが・・・・。 

P1000009P1000004P1000006

■ウォーキングと散策 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

箱根古道

山中城跡から東海道石畳の古道散策 
なんと山うどの花発見 中々うどは見つけにくいです。
山中城跡の道路を挟み南側から見る三島 富士 御前崎まで
観覧できるスポット。
こんなところに住んで見たいロケーションでした。
旧東海道 古道
YamanakaYamanaka112_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の旧東海道石畳

12_028たらの木も紅葉するのです。 自然薯も紅葉するんですね 今日は5本も発見しましたが、 同時に自然薯も紅葉していました。 今日はあまり徒歩歩しませんでした。 12_019 025017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

大石茶屋まで

河口湖側 浅間神社側から徒歩歩と・・・・・大石茶屋まで
雑木林が幻想的で熊が出そう・・・・・・・
でも吸い込まれるように気持ちがよいよい。
Hokurei1_1Atobakai_9_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »