« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の8件の投稿

2007年1月27日 (土曜日)

池の平に徒歩歩

御殿場は曇りで寒い。金時山は次の機会に残して
今回は地元の楽なところに変更・・・徒歩歩
(ウォーキングでなく山登りで恐れをなしたので)

20070126_006_1現地について先客2台
後から計8台と盛況・盛況。
天気も最高のコンディション。
さあ・・・・ボチボチいきますか・・・・
・・・おいおいいきなり急な階段ジャン
・・・この先・・たしか距離はないはず・・・
という・・記憶があるので(^^♪
20070126_007_1

見晴らし台まで急勾配の山登りでヒイヒイと
イヤーキツイ・・・見晴台まで30分もかかった。
・・・・・たったの1キロに
むかしの記憶は当てにはならない。

・・・・・更に上を目指すか
行った事の無い池の平へ・・
挑戦、挑戦(^^♪・・・・・・・
いやー(-_-;)
甘かった・・・何度・・ここで
引き返そう・引き返そうと思ったか・・・・2回
20070126_011_2
ほんとう・に・昇・り・が・き・つ・い
ぜいぜい・・・・言いながら池の平につきました。
ファミリーで来ていた方は3歳くらいの
子供をおんぶして山登り・・・すごい。
双子の?2人づれはすごいスピード
で山登り・・・すごい。"^_^"
20070126_009_120070126_012_1Ike_2



明日はたぶん・・・筋肉痛が簡単に予測できる今日の徒歩歩。
紹介HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

今日は仕事で浜松へ

東名でゆっくりと浜松へ向かう。
途中お気に入りの場所で休憩
今日は天気は快晴・・・・富士山がきれいに
20070126_003

遠くには富士市、後ろは興津のサッタ峠です。


20070126_002

20070126_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

風邪でダウン

風邪でダウンです。
声が出ない
熱が下がらない
若いころは無理をしてでも出勤したが
さすがに無理をしなくなった。
自分の健康は自分で守るが原則で・・

3日間も寝込んでしまった。
体力不足も
ヒシヒシと・・・・・
今日から出勤します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土曜日)

チョット帰りに気になるところへ

チョット帰りに気になるところは原生林・・
函南原生林
家路の途中にあるので少し覘いてみた。
ふきのとうを探したが・・まだ無いね
採り方と食べ方の参考になるHP
ふきのとう参考

K23_1


池に注いでいる湧水が小川をつくり
そこになんと・・・セリが群生していた。
1年中あるのだろうか。
調べてみよう・・・

『田や湿地に自生。
早春に全国で採れるが
市販のものは2~3月に苗を植え、
それを育てたものを9~10月に
本田に移し、11~3月に
順次収穫する
1ヶ所に「せり」(競)合って
生えることから「せり」。
ドクゼリ(毒芹)があるので注意
別名をオオゼリ(大芹)というように
全体的にセリ(芹)よりも大きく,
セリ特有の香気を持たないので
区別できると思います。』
だそうです。
K3_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金曜日)

なんなんだろこの病院

Nz_002
初診の窓口に9時に手続き
すると親切にご紹介がないと1時間以上診察にかかるけども
よろしいでしょうか・・・・・・よいよい60分くらい。
"手続きに15分かかりますのでお待ちください"
ハイハイ・・・親切だね

9時30分過ぎても呼ばれない・・・なんで
混んでいるからかな~
40分にやっと呼ばれた。お詫び無しでとっとと
"書類に記入して整形外科にお持ちください。"
のイメージ
ハイハイ
記入して整形外科の窓口に持っていく。
"予約が優先で1時間以上かかります~・・・・・ハイ"
ハイハイ 1時間程度ならガマンガマンできますよ~。ハイ

でも
20人くらい待っているけど・・・・・・・・・
先生3人か・・・とすると20人÷3
7人目か・・一人10分として 1時間かやはり・・・・

でも60分経っても待ち人が減らないというより
同じ顔が・・・・12時お昼なのに
同じ人がいまだに待っている。
オイオイ・・・予約優先はわかったけど
後からくるのみんな予約かい。
いったい何時に診察で楽にしてくれる・・・・

12時10分とうとう キレ・・・・ました
テメーふざけるな・・・・という気分で
ナースに "帰るよ。すべてキャンセルで・・・・"
"ハイハイお名前は"  だと
作ったカードをお返しします・・・・・・いらないよ!!
こんな病院2度とこないから。・・・
ナースはこんな場面に慣れているようでした。
セカンドオピニオンで手術の決心も
ムダだったような 他の病院さがさないと。

沼津のNZ市民病院 整形外科
最低でも診察時間の予測ぐらい出せよー
3時間以上も患者をまたせるなら
初診など受付するなよ・・・・・・・・
あなたたち・・・・働く時間は平等 あななたちには
時間コストがかかっているんだよね・・・給与
同様に待ち人にもコストがあるんだよ・・・・

人に痛みのわからない病院でした。

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日曜日)

山中城やめていきなり真鶴半島へ徒歩歩

昨日の風雨から晴天になったが
突風の南西から西風のため
東海岸にいったほうが風の影響無く・・よいかも・・・・
Mana2

そうだ海を見たい・・・真鶴半島に行こう。なんで真鶴なんだ・・・・
車を半島の中腹の中川美術館の先に駐車して、
真鶴岬へ向かうがイレギュラーの山超え狙いで
三ツ石までテクテクしながら

岬の海岸への途中・・・
いやーこのー木何の木きになる木が大きい太い。
前に歩いていたおねえさんが感動して?
大木を見ていたところを勝手にパチリ撮った。
そして海岸へ・・・・降りたら猫が絡み付いてきた。えさの期待か
何も無い無いよ。水しかないから・・
で東側海岸沿いを徒歩歩と猫もついてきた、

いやー西風突風で海が怒っているようだ。
風がものすごく強い。
そこから真鶴港まで結構歩いたようだが
たったの6キロか。
今日は真鶴町合併50周年で駅伝を開催していた。
すごい人手・・・ゴールの漁港には町の人が全員いたようだ・・冗談です。
2007010112_005_22007010112_007_1_007_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

日の出

2007010112_002家を出てから続き・・・・東伊豆 伊東に向かう途中・・・・
亀石峠~宇佐美の間---♪みかんの♪花がさいている---
で有名な歌碑から太陽を拝みました。

左の画像 海にチョンと見えるのはビルです。
・・伊東に行くならハトヤ・・・のホテルです。
で仕事です。
伊東のお店に向かっています。2007年が明けた明けた・・・・・・
と念じながらで下り坂を落下中。

長距離の運転はドクターから注意するように
言われてますが・・・休み休みゆっくりと・・・・
みかんの花咲く丘
Kame2007010112_003001f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成19年のスタート

新年ソウソウ腰がボチボチと爆発しそうな勢いで痛いです。
ヘルニアが・・・・・・・。ひねりが利かないようです。
足へのシビレが出始めたので危険水域に突入しました。
代わりはいない。いかなければ・・・・店に

陽はまだ出ていません。今日は伊東へ出向きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »