« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の7件の投稿

2007年2月25日 (日曜日)

60.4キロで・・

足 太ももが痛くて徒歩困難状態
昨日の徒歩歩が効いている。

体脂肪 燃焼スープ
スープダイエットのレシピー
今日の起床直後 60.4キロ

2日間変化なしだが
確実に減少しているようだ。

無理せず
ポチポチと


Photo_1

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土曜日)

湯本に再チャレンジ

前回失敗の湯本からの再チャレ(-_-;)
下から上をやめて 上から下に・・・・・
大平台から浅間山から湯本
宮ノ下から浅間山から湯本
小涌谷から浅間山から湯本

の3パターンから小涌谷を選択

箱根湯本駅=小涌谷駅-千条ノ滝-浅間山802m-湯坂山-湯坂路下山口-旭橋-箱根湯本駅

湯本駅から小涌谷駅へ・・・電車乗るのは久しぶり
スイッチバックの電車は珍しい。
勾配は世界一とアナウンス・・・・・・・ヘェー

さてと
小涌谷駅を降りて・・・・徒歩歩
・・・・開始・・・・まずは
千条の滝を目指す。どんな滝か


P1000007_1

伏流水のように脇から湧き出している。
富士宮の白糸の滝を彷彿させる。・・・・いやミニ

一服して本格的に山登りへ・・・・・
前を見るといやに急な坂に見えて・・・いやな予感


P1000012

やっぱり急・急・急な・・・・ジグザグ行進の道。(>_<)
急勾配の山道はだいたいジグザグ

いやー・・・・・疲れた・・・・一気に浅間山山頂へ60分かかった
ここからずっと下りの徒歩歩・・・・湯本まで100分表示

ポツホツと雨・・・でない・・・・霰(あられ)ジャン
でもすぐ止みほっと安心・・・雨具は無いよ。・・・・危険だね。


P1000013_1


浅間山山頂からなだらかな下りで、
桜の木
紅葉
がたくさん植樹されてあり
そして、皆・・・大きい  歴史を感じます。
春と秋を意識させる気持ちよさそうな・・・・場所です。


下から来る
3パーティーとすれ違い。
イヤーこれから 逆に山頂にいくのかと思うと
武者震い 
頭がさがります。


こちらが逆コースの詳しいHP
こちらのHPはたぶん3月19日の日付ですから同時期ですね。


P1000017

最終の下りは、急な坂で足が止まりません。
というよりは、足のフンバリが利かない。
そして滑りやすい・・・・石畳の上に枯れ草が敷かれて
試されている。
明日にキケンな下り坂。
ここは 湯坂路・・鎌倉古道だそうです。


約7キロ程度徒歩歩で今日は終了でした。
たぶん、明日は・・足が上がらないでしょう。(-_-;)


Kowakudani_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

信じて良いのか・・・・(^^♪

前回の脂肪燃焼スープを朝と昼だけテスト
夜は普通で700カロリー程度
金曜日の話です。
今日の体重は2006年10月から測定して
初の  61.4キロ
今日の寝起き後  61.9キロ
食後  62.5キロ
帰宅時 61.4キロ
風呂上りで  61.8キロ
62.2キロが2ケ月続いていたが
0.8キロ 1日で減量とはすごいというか
ホントかな・・・・。

明日も材料を揃えて 前回の半分
作る予定です。
半分の理由は一人では多すぎる為
半分にしますよ。

いつ50キロ台になるか・・・
挑戦。

サラ川柳より・・・・・好きなもの抜粋
病院も あったらいいな ポイント制
脳年齢 年金すでに もらえます
たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪
定年で あわてて地区に 顔を売り
俺だって 診断結果は チョイ悪だ
コンビニの お袋の味 中国製
このオレに あたたかいのは 便座だけ
成果主義 最終評価は 好き嫌い
成果主義 成果挙げない 人が説き
帰りたい 我が家ではなく あの頃に
ナビだけが 「お疲れ様」と 慰労する
年金は いらない人が 制度決め
「振り込め」と 言われたその額 持ってない
何ひとつ 助けてくれない ヘルプキー
ついに来た 俺も週休 七日制
年収は ゴジラ松井の 一打席
これ大事 客より上司の 満足度
まじっスカ スカがついてて ていねい語
「任せた」は 「俺は知らん」の 丁寧語
「がんばれよ」 ならば下さい がんばる場
マイブログ 立ち上げたけど 話題なし
定年後 犬もいやがる 五度目の散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

近場で徒歩歩

今日は検査日です。午前中に終わりその後に
尿に血液がありということで 再検査と病院めぐり。
明日、土曜日は仕事で徒歩歩ができない
・・・・・
001_3

近場を徒歩歩に決定
自宅から山へ向かう途中で、
河津さくらが5分咲きだ
で・・・・・梅もきれいだね

自宅後方の山に今
伊豆縦貫道を税金使って作っています。
005_2ここまでで3キロ程度歩いたか。
もう戻ろう(^^♪
010ここは新幹線の真上です。
自宅マンションが左に見えます。
この1キロ先に三島駅が待っています。
1時間30分 9200歩歩いてきました。
感謝。感謝。
Misima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木曜日)

中々体重が・・・

2006年10月から食事療法スタートで
65.8キロが12月後半から62.2キロ
そして 2007年2月中旬 62.2キロと安定し過ぎ

ワイシャツの首周りが1センチ減ったようだ
ボタンをするときつかったシャツが ラクラク
閉められることと ユビ1本が更に首に入る。
ウエストも87センチが83センチと4センチ減

これ以上の減量は
んーーードウシヨと考えていたら
ダイエットレシピーに 偶然と到達
以降HPのコメント

【7日間脂肪燃焼ダイエット】
こちらがHPです

★このダイエットは心臓外科手術の前に安全に
急速な減量を行うために用いられています。
このダイエットは急速な脂肪燃焼を行います。
重要なのは体に取り入れるカロリーより
多くのカロリーを燃焼させる事です。
この方法で体内の不純物を洗い流し、
すっきりとした気持ちになれます。
このダイエットは簡単に作ることがで
きるスープを毎日食べます。
このスープはいつも食べることができ、
食べれば食べるほど体重が落ちます。

というふれこみで、2月15日に造って食す。
以後期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

間違えた・・・湯本の徒歩歩

006

9時30分 湯本駅集合で
60人以上はいるようだ。平均60歳ぐらい
この群集と同じ行程のハズだった。

湯本から早川へ 途中・・・一夜城
のハズだった。
003_2
お先に失礼で出発
箱根新道の下をくぐってスタート
途中から急激な登りを克服し
なんとか尾根へ・・・道が左と右
さあ どっち 南は左 じゃ左

005_1

ん?・・・右全部ゴルフ場ジャン
で・・・車が近づいてきた。
『もうすぐいのしし狩りが・・・』
鉄砲 バンバンとあぶないよと
6人と犬2匹?に
危険といわれ・・・ハイハイすぐ行きますよ
でも・・もっと悲劇が
なんとこの道は行き止まり
道が違うらしい。
戻らなければならないらしい。
いろいろと細かに道を教えてくれた。

戻って再チャレか まあいいか
道を戻っていくとゴルフ場のハウスが
遠くに見えた。
そしてハウスを横ぎり
狩りの連中に言われた分岐点に到着したが・・・

イヤー  今からこの道登るのやめた。
疲れた 疲れたと悪魔のささやきで
もう 戻ろう・・もどろう

しばらく、快ーい下りをテクテクと
ん?  まさか 同じ行程のはずの
軍団が上ってくるではないか。  ('_')
007

・・最初の登り口を間違えたんだね
反対側から登山して 左折でなく 右折だったのだ。
で・・こうなった・・・・徒歩歩 地図は必要だね

でも 6.3キロ 急な登り1キロ
満喫したようだ 《いやいや辛かった》。(-_-;)

Umoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

1年が・・・・立ちました

昨年の2月3日からちょうど1年たちました。
軽い脳梗塞で入院した日から1年で
しぶとく生きてます。
1年間自分へ感謝、感謝。
食事制限・・・カロリー制限・・・
タバコもやめて・・・・
仙人生活・・・・(質素な食生活)
これからも徒歩歩と、健康に気をつけて
リハビリですね。

富士山が顔を出しましたので・・・
20070201
前は愛鷹山ですね。


Juurigi

チョットいって見るかの感覚で
十里木高原駐車場から越前岳へ・・・・・ウォーキングしたが
溝状に掘られた登山道でギブアップ・・・・ウォーキングで無い・・・
登山の用意だった反省 (._.)
そういえばみんな、アイゼン準備のようだった。
残雪が多く軽装で断念  ^_^;
南アルプスが目線に見えるところでUターン
その・・・・
戻りでフキノトウを6個ゲット・・・・(^^♪

着いてから体に変化
登りで足にきたようだ。
このコースには神奈川 東京 山梨から
結構来ていた。
詳細とイメージはこのHPでどうぞ
参考HP
003001009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »