« 信じて良いのか・・・・(^^♪ | トップページ | 60.4キロで・・ »

2007年2月24日 (土曜日)

湯本に再チャレンジ

前回失敗の湯本からの再チャレ(-_-;)
下から上をやめて 上から下に・・・・・
大平台から浅間山から湯本
宮ノ下から浅間山から湯本
小涌谷から浅間山から湯本

の3パターンから小涌谷を選択

箱根湯本駅=小涌谷駅-千条ノ滝-浅間山802m-湯坂山-湯坂路下山口-旭橋-箱根湯本駅

湯本駅から小涌谷駅へ・・・電車乗るのは久しぶり
スイッチバックの電車は珍しい。
勾配は世界一とアナウンス・・・・・・・ヘェー

さてと
小涌谷駅を降りて・・・・徒歩歩
・・・・開始・・・・まずは
千条の滝を目指す。どんな滝か


P1000007_1

伏流水のように脇から湧き出している。
富士宮の白糸の滝を彷彿させる。・・・・いやミニ

一服して本格的に山登りへ・・・・・
前を見るといやに急な坂に見えて・・・いやな予感


P1000012

やっぱり急・急・急な・・・・ジグザグ行進の道。(>_<)
急勾配の山道はだいたいジグザグ

いやー・・・・・疲れた・・・・一気に浅間山山頂へ60分かかった
ここからずっと下りの徒歩歩・・・・湯本まで100分表示

ポツホツと雨・・・でない・・・・霰(あられ)ジャン
でもすぐ止みほっと安心・・・雨具は無いよ。・・・・危険だね。


P1000013_1


浅間山山頂からなだらかな下りで、
桜の木
紅葉
がたくさん植樹されてあり
そして、皆・・・大きい  歴史を感じます。
春と秋を意識させる気持ちよさそうな・・・・場所です。


下から来る
3パーティーとすれ違い。
イヤーこれから 逆に山頂にいくのかと思うと
武者震い 
頭がさがります。


こちらが逆コースの詳しいHP
こちらのHPはたぶん3月19日の日付ですから同時期ですね。


P1000017

最終の下りは、急な坂で足が止まりません。
というよりは、足のフンバリが利かない。
そして滑りやすい・・・・石畳の上に枯れ草が敷かれて
試されている。
明日にキケンな下り坂。
ここは 湯坂路・・鎌倉古道だそうです。


約7キロ程度徒歩歩で今日は終了でした。
たぶん、明日は・・足が上がらないでしょう。(-_-;)


Kowakudani_1

|

« 信じて良いのか・・・・(^^♪ | トップページ | 60.4キロで・・ »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/14034238

この記事へのトラックバック一覧です: 湯本に再チャレンジ:

« 信じて良いのか・・・・(^^♪ | トップページ | 60.4キロで・・ »