« 富士山の恵みと徒歩歩  | トップページ | 湯河原の天照山から下る・・・徒歩歩 »

2007年5月26日 (土曜日)

大雄山を徒歩歩

伊豆箱根鉄道大雄山線の大雄山駅から最乗寺まで
往復と途中寄り道しながら8Kの徒歩歩でした。
今回はまったく誰もいないウォーキング 
1組の夫婦づれの方とすれ違い・・・・・・・


P1000011_2

駅後ろ 駐車場から撮影
・最初のスタート時・・・・天気はうす曇

でスタート
P1000012

タラです。
麓のタラはこんなに大きくなっています。

P1000014_3みょうがです。40センチ程度大きくなっています。

これが判らなかった。たしか小さい時によくつまんだ記憶
食べてみましたが、すっぱく 甘いチェリーのような・・・・?
何でしょうか・・・・
P1000013_5

と・・・・・ずるずる歩いて・・・てんぐの小道の入り口に到着
道路わきの・・・ただの道でしたが。驚いたのは・・・
傾斜の道で滑り止めの石が埋めてある・・当然か
・・・・・石の上に足を置くと・・・ツルツルとすべる。。。。
おいおい。

P1000016_1

それで・・あちこちに看板があった。・・・・・・・
『滑りやすいので注意してください』




P1000019_3・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も・
山道で
こんなはずでは・・・・
と思いながら・・
永・・・・・い上り坂を徒歩歩
・・・天気が晴れてきた
27℃
脈拍が気になる
ドクドクと激しく・・・やばいな
P1000017_4








P1000018






なんとか着いた
疲れました。

チョットぴんぼけですが


P1000021_1
・・・・足を伸ばして
丸太の森にいきましたが・・
到着して・・・くたくた・・・・
なんと 入場料の看板
有料か・・

キャンセルで引き返し途中で
昼食
暑い・・暑い・・今日は1リットル以上は
水を飲んでいる
・がんばって
徒歩歩スタート


清左衛門地獄池・・・に
ここのネーミングはかわいそう
ミニ柿田川のような
かわいい水源地でした。

Daiyuusan


|

« 富士山の恵みと徒歩歩  | トップページ | 湯河原の天照山から下る・・・徒歩歩 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/15216040

この記事へのトラックバック一覧です: 大雄山を徒歩歩:

« 富士山の恵みと徒歩歩  | トップページ | 湯河原の天照山から下る・・・徒歩歩 »