« 熱海多賀の風景 | トップページ | 松崎の高通山(たかとおりやま)に徒歩歩 »

2007年8月11日 (土曜日)

またまた姥子から徒歩歩

P1000010_2

2週連続姥子からです。
すずしさを求めてきましたが(^^♪
今日は暑くなりそう 先週は23℃でしたが
今日は天気は晴れで30℃以上の予報・・・・暑いですね(-_-;)

何台か先客が・・・
みんなここに車をおいていきます
大涌谷の駐車場は有料ですがここは無料ですから。
そしてここから
徒歩か
ロープウェイで大涌谷に・・・・
P1000011
P1000013
P1000012_2
ここが入り口です
今日は姥子・・・大涌谷・・・早雲山駅・・・・大涌谷・・・・姥子の予定だった^_^;

水引がお出迎え

タデ科の多年草。山野の陰地に自生し、茎は高さ約60センチメートル。通常、葉の表面に暗紅色の斑がある。夏秋の頃、赤色の小花をまばらに穂状につけ、それを水引に見たてた。白い花のものを「銀水引」、紅白まじりのものを「御所水引」ともいう。ミズヒキグサ。・・・・・というそうだ

この時期は茎の成長が早い(^。^)
先端が延びていますね。
P1000014
P1000015
富士山も今日はくっきりと顔を出してます。雪もまだ少し残っています。

ここまでは普通に徒歩歩
まだまだ元気です
うぐいすも鳴いてて・・・・(^^♪
P1000017
参考マップ

大涌谷の入り口です
このお父さんに道を聞かれました。
このお父さんは一人で山登りだそうです
ここから入れますか
ハイ
入れますよ・・・・自信はないが答えました^_^;
このお父さんとは 頂上で再会しました。
・・・・・・そして
団体を探しているといました。
・・で・・・・・・・・・合流しました。
平均年齢65歳か・・・・(^_^.)^_^;
P1000021

P1000020
P1000019
P1000023
P1000022






ここまではまだまだ
順調でした。

この先がすごかった
道を間違えた・・・・
神山にはいくつもりはありませんでした。

・・・・・・・・・ついて行ったら神山だった・・・・・・・・・
先のお父さんも先にいた
ほんとは早雲山駅から
もどるつもりが山登りのハメに・・・・
・・・・・・・・・・・・・キツカッタ(-_-;)(・_・;)(~_~)
ふくらはぎはパンパンに
P1000025
P1000026
途中で休み休み
富士を見ると
景色は最高
御殿場市
裾野市
春先に行く十里木
が一望です。きれいでしたね。

神山の参考画像リンク

神山の頂上でお父さんとしばし休憩後
頂上から一気に大涌谷まで降りて
そして姥子まで・・・大変に疲れました。
ひざが笑い(^^♪
ふくらはぎが鳴き
よく急激な坂道を登ったものだと自分に感心した。('_')

Map3
おまけ
撮っていただきました
若いと思っているのは本人だけ・・ですね。
年はやはり取っています
よく見るとやはり56歳だね・・・・・(-_-;)
P1000024_2

|

« 熱海多賀の風景 | トップページ | 松崎の高通山(たかとおりやま)に徒歩歩 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/16083261

この記事へのトラックバック一覧です: またまた姥子から徒歩歩:

« 熱海多賀の風景 | トップページ | 松崎の高通山(たかとおりやま)に徒歩歩 »