« 秋ですね。仙石原のすすきが | トップページ | 幕山・・・・雨でロスタイム »

2007年9月12日 (水曜日)

元山中・・・鎌倉古道へ

急な思いつきで自宅から 元山中まで徒歩歩・・・・
天気は雨ですが 午後から晴れの予想ですが
裏切られました。

P1000002
自宅の裏付近です
ここからスタート
P1000003_2

後ろを見ると三島市と沼津市が見えてますね。
くもりです。
P1000005
少しづつ登り すべて登りです
山田小学校です。
山の尾根に作られた学校ですね。
P1000004

P1000008
加々見園まで1キロ程度ですが
ゆっくりと・・・・・
P1000012
ここで分岐です。
左に曲がります
右側は ゴルフ練習場です。



P1000013
P1000014
P1000015
ここで道にぶつかり 右に
いきます。
標識は一切ありません。
台風9号で崩れています。
危険でした
P1000016

P1000017
P1000018
あけびが転がっていました
中身はきれいになくなっています
鳥でしょうか
P1000019
P1000020
ここで急に山が開けていました
ここが元山中です。
うしろを見ると 伊豆 から 富士市まで一望の絶景ポイントです

元山中 三島市リンクです


P1000021
ここを左に曲がります。
トレーラーのお父さんに道を聞いて
更に雑談
・・ここはアベックが多いこと・・・絶景ポイントだから
・・むかしは山があって何も見えなかったこと・・先代と私が切り開いたこと。
などなどと・・・
P1000023
ここをすぐに 右に曲がります。
そして・・・200メートル先に
トラクターのお父さんが言っていました。
今はさみしいと・・・・

P1000024
ここを右に入ります
左に曲がってから
50歩程度のすぐ右です。

P1000027
P1000028

これが山中関所跡
寂しい限りです
P1000029
この木が遺跡のある場所です
目印はこの通信アンテナに
アンテナの裏手です。
P1000030
まだ体力が有りそうなので 
箱根方面に徒歩歩

P1000031
神社がありました。
ここは左に行くのが正解だった
まっすぐ道なりにいったが・・・・

P1000037

P1000032
神社の能書きです
P1000033
P1000034
P1000035
ゴルフ場のぐるりの道路です。
間違えるとこの舗装道路を歩くしかありません。
とてもつまらない道路です
台風の影響で木々がたくさん落ちていましたね。
P1000036
ここから先500メートル程度徒歩歩して
折り返しましたた。
なんとなく自宅まで帰れそうも無いような
気がしましたのと 雨が降ってきましたが
雨具を持ってくるのを
・・・・・忘れた。
多分この辺で
戻りました。

疲れましたね。雨で・・・・・
今回の徒歩歩の結果は
P1000038
でした。

|

« 秋ですね。仙石原のすすきが | トップページ | 幕山・・・・雨でロスタイム »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/16424784

この記事へのトラックバック一覧です: 元山中・・・鎌倉古道へ:

« 秋ですね。仙石原のすすきが | トップページ | 幕山・・・・雨でロスタイム »