« 元山中・・・鎌倉古道へ | トップページ | 季節がおかしく・・・体も変 »

2007年9月15日 (土曜日)

幕山・・・・雨でロスタイム

湯河原の幕山・・・・・梅林で有名です。
春に登って・・アケビのツルが多くておどろいた。
秋はアケビ収穫のイメージで・・・・徒歩歩の予定だったが
雨で・・・ロスタイム

幕山 リンクです
P1000001
先客は雨の中テントを張って朝から・・・?酒盛り????
P1000002
時間待ちで
何時あがるのだろうか・・・・ね
暇なので近くを散策
東屋発見・・・・だからといってなんでもないのですが
・・・
P1000005
ボチ・・・・歩くかなー・・・・少し晴れてきた
今日は誰にもあえないような
気がして・・・危険かもと
思いながら
アケビのポイントまで徒歩歩
P1000006
P1000004
P1000007_2
P1000008左上から 
ミーンミーンミー・・・・・
ミーンミーンミー・・・・・
ミーンミーンミー・・・・・
右上から
オーシーツクツク・・
オーシーツクツク・・
オーシーツクツク・・
9月15日 来週はお彼岸だよ。
蝉が元気なく泣いていました。
・・・鳴くで無く泣く
P1000010
こんな道を1キロ程度
徒歩歩
P1000014
P1000015
ここを右に折れて
山登り・・・・200メートルまでいって
・・・引き換えし
アケビ・・無いです・・・tohoho


P1000017
途中で彼岸花発見
P1000011


この花はなんでしょうか
・・・・・ツルニンジン
ツルニンジンリンクです

P1000019
調べてみたらこんな能書きが・・・・・おどろきです
天然のツルニンジンは韓国では高価で取引されていますが、日本では薬草、山草としてはあまり記載がありません。韓国ではすでに抗癌植物として認定されています。

桔梗科の植物で傷を付けると白い液のようなものがでてきます。天然のものほど多いといということです。天然ものは稀少価値のあるものです。天然ものは栽培ものに比べサポニン含有量が多いということです。生長が非常に遅いので大人の親指位になるのに10年かかると言われています。

P1000022

あけびかな・・・
P1000016_2
P1000018


など観察して戻りましたが。
今日も疲れています。
しかし 徒歩数は6300歩で完了です。

|

« 元山中・・・鎌倉古道へ | トップページ | 季節がおかしく・・・体も変 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/16455860

この記事へのトラックバック一覧です: 幕山・・・・雨でロスタイム:

« 元山中・・・鎌倉古道へ | トップページ | 季節がおかしく・・・体も変 »