« 函南から玄岳へ | トップページ | 健康管理で体重も・・・ »

2007年10月21日 (日曜日)

天城の八丁池に徒歩歩

伊東にしようか天城にしようかと
またまた迷いましたが
天気が良いので八丁池を見たくなり天城にしましょ。
カシミール山岳地図をチェックして、
・・・・・バス停から4キロか
1時間の見込み・・・・・・それがミスに
・・・そして気がついたのはまだまだ・・・体力不足

P1000005_2

水生地下停留所の無料駐車場です。
先客と家族ずれと遭遇し
先週とは違い人が多そうですね。 P1000007

P100001210分程度でここから左の道にはいります。 いよいよ山へ入る・・・・雰囲気駐車場もありました


P1000013

P1000014

P1000015車が入れないようになっています。ここをくぐって入ります。

・・・・・・おどろいたのは
くぐってこの先から タラの木の街道でした。
100本はあるかも知れない
道の左側に1メートル間隔で
タラ タラ タラでした。

P1000022
舗装された道はここまで 
この先に山に入る道しるべに
従ってさあ入山・・・
・・・・・ずっと杉林で暗いです。

ここで1組のご老体のご夫婦
を抜きました。

P1000024

こーんな山道で
・・・ずーと登りでした。(>_<)
がまだまだ元気でした。

P1000027_2
やっと東屋に到着
・・・・・・ここまで
・・・・・・・・・・・60分(>_<)
のこり 2.2キロ (-_-;)
おーいまだか
登りはキツイ
この辺からなんとなく不安に
いつもの2キロの時間でない
P1000028


ここから杉林から開放され
ヒメシャラらとブナ林で
気持ちの良い空間にでました。

手を当てているのはヒメシャラの木です。(姫沙羅)
この木は肌が冷たいひんやりする不思議な木です。
・・・・・体力回復
少し元気に
空気が気持ちよい
P1000032

P1000036_2


P1000039
これは一体 何なのでしょう
あちこちに たくさん設置してあります。
ブナの種子を採取する道具だそうです。ハイ^_^;

P1000038


この辺りで
二組が下山ですれ違い
反対方向からの入山のようです。
残り 0.8キロか・
この辺から登りから平坦に変化
しました。

P1000040

P1000041_3

P1000042_2

P1000043_2

・・・・・・着きました。(-_-;) 疲れましたよ・・ほんと
1時間のつもりが・・・なんと2時間30分
山の4キロは平地の・・・・2倍2倍
平地は4キロ1時間の計算です。
・・・・・・・・・・学習。
・・・・体力がこのあと急激に^_^;

P1000048

紅葉はまだ早い。
少しだけですね
今年の紅葉は
12月まで続くと
予報されています。
しばし休憩して
帰りですが
・・・・・・・寒天橋方向へ
P1000050

途中にトイレがありました
ここから長ーい下りのスタートです。^_^;

P1000058

P1000052

P1000056

ほとんど下りの5.5キロ
ですが
腰にきています。
あと2.2キロか  (-_-;)(>_<)
P1000057

・・・・・・右足が・・・
・・・・・腰が・・・・(-_-;)(>_<)
大丈夫か・・・・・・・
(>_<)
着いた・・・着いた・・・・(^^♪ と思ったが
次のバスの時間は・・・・・・2時間後(・.・;) かい
仕方がない414号線のバス停までまたまた
徒歩歩かーーーー(>_<)
P1000060

ずーと・・・・・こんな下り道
ゆるやかな下り坂ですが
・・・・・腰が・・・・やばい
・・・・・・右足が・・・・・やばい(>_<)

P1000065


そして やっとこ 二階滝駐車場に到着です。(-_-;)
画像は一階になっていますね。(-_-;)
疲れていてポイントをはずしてます。ハイ(・.・;)

P1000067

P1000068


ここから バスに乗って3つ先の水生地下まで
戻りました。 今回は(-_-;) 疲れました。(>_<)
今日の歩数は
18、196歩ですが途中3、000歩ほどロスしています。
P1000069

おまけで
名前不明の きのこ たち
P1000034

P10000341

P1000035

|

« 函南から玄岳へ | トップページ | 健康管理で体重も・・・ »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/16836465

この記事へのトラックバック一覧です: 天城の八丁池に徒歩歩:

« 函南から玄岳へ | トップページ | 健康管理で体重も・・・ »