« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の2件の投稿

2007年11月29日 (木曜日)

地元を散策して・・・


今日は平日でお休みを取りました。まったく何をして良いのか
・・・・・閑です・・・・・
そういえばこの三島市に住んでから近隣はすべて
車で通るだけ
・・・・・そうだ初めて・・・散策しよう
自宅から三嶋大社まで10分・・・三島広小路30分
・・・・
三嶋大社ですが
正月のボランティア募集中
といちょうの・・・紅葉^_^;
P1000019
P1000007
P1000006
P1000005
P1000004
この木は・・・・金木犀の木です
大きいでしょう
P1000002
P1000001
P1000008
ここから旧東海道 三島大社の前の道を西に下り本町通りをスタスタと
徒歩歩です。ここまで20分程度。(・.・;)

P1000009
P1000010
銀杏の木も色づいて 曇りの日ですが
色づきがイキでよい良い。

この先のみずほ銀行ですごい行列が・・・
・・・・なんだ・・・・年末宝くじの行列でした。(^_^.)

この20メートル先になつかしい店舗が
今はマックスバリュ 昔はヤオハン
この店舗に勤めていましたね・・・新入社員で
昔は大型店でしたが
今はマンションピルに立て替えて1階に食品スーパーで
・・・復活です^_^;
P1000016

P1000014
この川は源平川といって三島ではメジャーな川です

そして
三島はなぜかうなぎ屋が多いですよね。
本町うなよし うなよし 桜家 うな繁
私は本町うなよしとうな繁が好きですが(^^♪
今はカロリー制限で食せません・・・・・・・・・(-_-;)

・・・ここは桜屋です。
川の横に存在します。
行列用に外に腰掛けがありますが
今日は・・・です(^_^.)
P1000013






ここから更に西へ西へと
スモール商店街を進みます。
駿豆線という三島駅から修善寺間の電車で
三島から最初の駅が広小路駅です。
P1000011_2



ここで 店発見
ふぐの店
・・・・ろめいん・・・という名の和風の店
うわさは聞いていたが ここに発見しました。
良かった。はい (^^♪

ここでUターンです。
同じ道から大社を通り過ぎて
同じ道を帰らず遠回り
P1000020
P1000021
川の淵を歩いて遠回りに
・・・見えました
タクシーの先のマンションが
私の住まいです。
P1000022
結局 1時20分に出て
2時50分に帰宅でしたね。
宝くじも買って・・お祈りです。神頼み。
適度な徒歩歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

河口湖の三ツ峠・・・から富士山

天気良く、風なく、紅葉日和
久しぶりにというより11月は初めての徒歩歩。
いろいろあって・・・・
・・・・・紅葉? 終わっていました^_^;

三ツ峠ライブカメラです

ここからスタートです
新御坂トンネルの手前を右にまがってから2キロ程度走ると登山口
かなりの車が・・・・60台以上はあったような
路上駐車しています。
メジャーですね

・・・・いますいます(^^♪
お年寄り軍団です(^^♪
P1000003

P1000023


P1000004ぼちぼちといきますか
多分2キロ程度 往復5キロ程度でしょう
しかし静かですね・・・・(ーー;)
鳥の鳴き声も泣く
P1000005これは霜柱です。霜柱・・・・なにか白いものがと・・不明でしたが
よくよく見ると・・・・・霜柱 花のようですね^_^;
P1000007このような山道を最初はなだらかで
ジョシ゜ョに急に・・20メートル徒歩して
2分休憩の・・・・・連続です。
P100000880分後 まもなく山頂まじかの山小屋に到着です
右山小屋
左・・・・

P1000009帰宅して調べましたら、この辺りは高山植物の宝庫だそうです。
この先には、勝手に入らないでくださいという指示版が結構ありました。
高山植物のリンクです
P1000011
P1000012
P1000010・と・・・こんな風景
パノラマビューのリンク
いつもは南側からみている富士山ですが北側から見る富士山も絶景ですね。

P1000016
P1000014
P1000013
P1000020

P1000018
P1000015北は甲府盆地と南アルプス
東は都留市
西は富士市
絶景です
麓は河口湖・・・・
P1000019
これが峠の全景です
右側でロッククライミングの練習をしてました。(・.・;)

そして最後に驚いたのは
ジープです
ナンバープレートが・・・・が有りません
このジープ・・・・なんと頂上に3件ある山小屋までの搬送車
私有地なので車検いらず・・・・ですか
5台ほど見ましたね。
道幅は3mです・・・怖い怖い^_^;

P1000022

春先の三ツ峠のリンクです

P10001
8655でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »