« 河口湖の三ツ峠・・・から富士山 | トップページ | 修善寺の紅葉 »

2007年11月29日 (木曜日)

地元を散策して・・・


今日は平日でお休みを取りました。まったく何をして良いのか
・・・・・閑です・・・・・
そういえばこの三島市に住んでから近隣はすべて
車で通るだけ
・・・・・そうだ初めて・・・散策しよう
自宅から三嶋大社まで10分・・・三島広小路30分
・・・・
三嶋大社ですが
正月のボランティア募集中
といちょうの・・・紅葉^_^;
P1000019
P1000007
P1000006
P1000005
P1000004
この木は・・・・金木犀の木です
大きいでしょう
P1000002
P1000001
P1000008
ここから旧東海道 三島大社の前の道を西に下り本町通りをスタスタと
徒歩歩です。ここまで20分程度。(・.・;)

P1000009
P1000010
銀杏の木も色づいて 曇りの日ですが
色づきがイキでよい良い。

この先のみずほ銀行ですごい行列が・・・
・・・・なんだ・・・・年末宝くじの行列でした。(^_^.)

この20メートル先になつかしい店舗が
今はマックスバリュ 昔はヤオハン
この店舗に勤めていましたね・・・新入社員で
昔は大型店でしたが
今はマンションピルに立て替えて1階に食品スーパーで
・・・復活です^_^;
P1000016

P1000014
この川は源平川といって三島ではメジャーな川です

そして
三島はなぜかうなぎ屋が多いですよね。
本町うなよし うなよし 桜家 うな繁
私は本町うなよしとうな繁が好きですが(^^♪
今はカロリー制限で食せません・・・・・・・・・(-_-;)

・・・ここは桜屋です。
川の横に存在します。
行列用に外に腰掛けがありますが
今日は・・・です(^_^.)
P1000013






ここから更に西へ西へと
スモール商店街を進みます。
駿豆線という三島駅から修善寺間の電車で
三島から最初の駅が広小路駅です。
P1000011_2



ここで 店発見
ふぐの店
・・・・ろめいん・・・という名の和風の店
うわさは聞いていたが ここに発見しました。
良かった。はい (^^♪

ここでUターンです。
同じ道から大社を通り過ぎて
同じ道を帰らず遠回り
P1000020
P1000021
川の淵を歩いて遠回りに
・・・見えました
タクシーの先のマンションが
私の住まいです。
P1000022
結局 1時20分に出て
2時50分に帰宅でしたね。
宝くじも買って・・お祈りです。神頼み。
適度な徒歩歩でした。

|

« 河口湖の三ツ峠・・・から富士山 | トップページ | 修善寺の紅葉 »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/17223084

この記事へのトラックバック一覧です: 地元を散策して・・・:

« 河口湖の三ツ峠・・・から富士山 | トップページ | 修善寺の紅葉 »