« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の7件の投稿

2007年12月31日 (月曜日)

明日から2008年ですね。

リハビリ生活も1年11ケ月過ぎました。

12月の体重も平均56.9キロとこの3ケ月変化がありません。

55キロまで残り2キロが  なかなか縮まりません (-_-;)

食事制限の限界でしょう


運動量も減少し ^_^;

進まない原因を作っているようです。

じんましんも年越ししそうです。

あちこち痒くてかきすぎて

小さい引っかきキス゛だらけですが

なんとかがまんできる状況です。(-_-;)

ようやく外はしらじらと明けてきました。

P1000003

今日は仕事。 ^_^;

明日も仕事。 ^_^;

あさっても仕事てす。 ^_^;

2008年はどんな年になるか

皆さん良いお年を。 (^^♪ 取ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火曜日)

今年も残り6日ですね。

今日は 店舗に応援に入りました。
1日店頭販売でしたが、昨年は足がパンパンに
なりギブアップの日々でしたが、
今年は徒歩歩のおかげか   少しの疲れはあるが、元気です。
今日の万歩計 10547歩でした。(^^♪ 

P1000004

普段は座り仕事で 4000歩行けばリッパ
やはり外での仕事は 歩数をしっかりと稼げますね。

体調は昨日からジンマシンか湿疹か? 体全体にボツボツと出て
痒くて 仕方がありません。^_^;
肝臓がストライキかも知れませんね。

体調は 変かも知れません。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土曜日)

今年最後の病院検査に

薬がまもなく切れる・・・・と3日前に気がついて
そうだ22日に行かないと年内はもう病院へは行けない。
かかりつけの病院へ・・・・・・

天気はよくないが(-_-;)
最近歩いていないので・・・片道2キロの道のりを歩きます。

今日は主治医でなく顧問の先生で
・・・・・診察は土曜だけの先生で70歳近い年齢か?
枯れた面白い先生です。

質問1・・・この薬をやめるとリスクはありますか

あるある 危険だよ
でもね・・・・毎日水を2リットル程度飲めば
こんな薬なんていらないのだよ・・・・・
水飲んで更に薬飲んだらリスクは減少するのだよ。

・・・・・え-!!(-_-;)・・・・
ほ・ほんとーですか

先生・・・・・ほんとだよ。(^^♪

質問2・・・・・肩こりと首のヘルニアと血液の因果関係は
先生・・・・ないよ

・・・・・え-!!(-_-;)・・・・
ほ・ほんとーですか

先生・・・僕も2週間前からタバコをやめたんだよ。

・・・・・え-!!(-_-;)・・・・
ほ・ほんとーですか


私・・・・・昨年2月にやめて・・・健康に云々と先生に・・・講釈3分

すると・・先生・・・やめても寿命は神様しか知らないからね。(^^♪

私(・.・;)・・・・・やめても意味無いのかい。(-_-;)

と  まあこんな意味不明の会話をして終了
と同時に2月に血液検査の指示が出た。

帰り道は三嶋大社寄って見たら
年始の準備が完了していました。
ここはボーイスカウトのボランティア会場
P1000001
テントも準備完了
P1000002
P1000003
来年危険な運勢の人は・・・どうなんだ
本厄年・・・・・昭和15年 24年 33年
後厄・・・・・・・昭和23年 32年
前厄・・・・・・・昭和16年 25年 34年 43年
八方塞・・・・・昭和20年 29年 38年 47年
と書いてありますね。
皆さん該当者 ありですね。
昭和23年 24年 25年 がごろごろしているような

P1000006

絵馬の場所
P1000005

誘導案内
お参りの方がたは、遵守してください。

31日 1日 2日 3日 4日と私はお仕事です。

氏神様・・・来年のお参りは5日の予定です。
P1000004
P1000007_2
P1000008_2
最後に路地の横側からパチリと撮影し
お参りしました。

P1000010

合掌
良いお年を。
・・・・・再拝
片道30分 往復60分 多分4キロの徒歩歩
後でキョリ測で計測しましたら 2.2キロでした。
4.4キロの徒歩歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金曜日)

おどろきの季節感です。

仕事で下田方面へ・・・・・・・
天城トンネルから河津方面へ下っていきますと、
この辺に

地元の野菜を豊富に取り扱っているスーパーがあり
季節 季節でめずらしいものがいつも品揃えされて季節を感じるスーパーですが、
下田方面に行ったときは 必ず定点調査している店です。・・・・

・・・・今日はおどろきの
たけのこ
菜花
ふきのとう
ぎんなん

と 春と秋が同時に売られて・・・おどろきました・・・・たけのことふきのとう
主人にきいたら
たけのこは初物だそうで15センチ程度のもので1000円です。
安いですね。
でもこの時期にふきのとう たけのことは・・・・

ここで 極厚のしいたけと
P1000007

菜花は150円でしたので からしあえにと
2つ買ってきました。
P1000008

師走ですけども・・・・春がきてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木曜日)

紅葉の終わり

先週の金曜日に近くの公園のもみじが真っ赤になって昨日には葉は
無くただの木になっていました・・・ボチボチ終わりですね

12日は仕事で下田方面へ・・・・
南伊豆辺りは、赤みが終わり 茶で枯れた葉が
30パーセントほどか 今週で散りそうですね
これからは山芋の季節です。
これが終わると年明けから・・・・
と思っていたら

・・・菜の花が咲いているのです
函南
南伊豆
畑が・・・・黄色に染めて
春かいな・・・・・・・・まだ12月の中旬だよ(-_-;)
秋が終わりなのに
晩秋を味わっていたら
春が顔を出していました。^_^;


山菜の時期・・・・2月から たけのこ が取れますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火曜日)

体調不良で

月曜日・・・・・・朝から体調不良で出勤してから・・・・病院へ

背中が痛い
首が痛い
気持ちが悪い

行きつけの病院で症状を言ったら
整形外科?へ・・・・・案内されてからレントゲンから治療まで
4時間30分もかかった。

首のヘルニアで背中まで圧迫
肩 首が硬くて・・・・・細い血管を圧迫し血流が悪いってほんとに有るのかな。

会社では顔は蒼白たったが リハビリ後真っ赤になっていた。
このようなリハビリを30分・・・・・(-_-;)

首のリハビリのリンクです

と首の牽引30分で帰ってきた この日仕事にならず 有給に(-_-;)

これも脳梗塞の後遺症か・・・・不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

修善寺の紅葉

天気は小春びよりで暖かいです。今日は頭痛がひどく 又右半分 後頭部から
肩までが痛くて・・・・・梗塞か と心配だが・・・(-_-;)
修善寺の紅葉を見に ついでに徒歩歩の予定で・・・

修善寺紅葉リンクです

ここからスタート

駐車場が300円 <`ヘ´>
昨年6月ごろは  無料・・・・なんで伊豆は人が集まると料金を取るのでしょうか
・・・・・・・すべてに空き地、更地利用なのに
更地に止めておいても 用をすまして戻ると
決まって、ボンネットに空き缶があり 
500円と書いてある。変ですね。<`ヘ´>

他の県は無料でウェルカムがほとんど
伊豆半島は料金を必ずといっていいほど搾取する田舎の集団ですね。
こんなローカルルールはほんと徹底しています。

・・・・まあいいか <`ヘ´>降りて 遠回りで散策
P1000002

ここを抜けて黄色 赤 オレンジのグラデーションで
まあまあ・・・・・・感動(^^♪
P1000003
P1000004
P1000008
P1000009
この辺は、グラデーションがきれいですが
安いカメラの限界ですねやはり
・・・カラーが出てませんでした。(-_-;)
P1000010

P1000017
・・・・・と案内通り進んできまして
ここから虹の里の裏側がウォーキングコースで
達磨山峠方面に徒歩歩

この手前までは ワラビが群生しています。
この先タラがパラパラとありましたね。更にテクテクと先に進む。


P1000018そして気がついたのは
この道は20年前までは県道でした。・・・良く通った記憶が甦る。
今は 車は入れません。いのししが出るような雰囲気ですが

しかし大きな桜の木々が出迎えて・・・・・・春が楽しみですね。(^^♪・・・・又 巨大ワラビの宝庫です。
P1000019


ここで・・・Uターンしました。ゴルフ場の入り口です
国際カントリークラブです昔 むかし、思い出しました

まだ未熟なころにここでプレーして
最後の2ホール手前で 右ヒサ゛が動かなくなり、ギブアップ寸前
・・・・・結果は半月版損傷で(-_-;)  今でも痛みます。
アップダウンが伊豆一と思います。(>_<)

帰り道でお正月に必要なウラジロが群生する場所を
発見しました。(^^♪タラも10本程度・・・・(^^♪

今日は頭痛でがんばって帰宅です
15414歩約 9キロですね。

去年の今頃は箱根の石仏周りを徒歩歩でした。
箱根芦の湯 石仏リンクです
P1000020
帰りぎわに時間が有ったので湯ヶ島まで足を伸ばして 紅葉状態を
観察しにいったが ・・・・・・・期待はずれ

この辺をぐるりと徒歩歩


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »