« 体重に変化が・・ | トップページ | 河津七滝・・再トライ »

2008年2月15日 (金曜日)

少々ウォーキンク゛

出張の仕事の帰りに久しぶりに東京の実家に
寄ろうと・・・・・・手前の駅で降りて・・・徒歩歩

葛西臨海公園で降りて

バスで東西線の西葛西駅まで
西葛西駅から 約2.4キロ 

ここから歩き初めて西に向かえば実家
という思いが・・・
まったく反対の東を歩いていた。
ビル群で子供ころは原っぱ・・・海だった
迷って道を聞いての話しです。

目標は葛西橋
20分で葛西橋に到着
ちょうど日没で夕焼けが
街を染めています。
橋の手前側は江戸川区
渡ると江東区です。

P1000002

子供のころはこの橋の右側に旧葛西橋
そして今歩いている橋を新葛西橋と呼んでいました。
そうです。2つ並んでありました。
旧はいつの間にか取り壊されました。

旧葛西橋は情緒のある木の橋で
愛着がありました。
画像は借用です。昭和40年~46年当時ものです。
133456
この辺りは 9月過ぎから ハゼ釣りの人々で
にぎやかになります。
654

Pic1
現在
そして
高校生のころですね。
都電がなつかしい
葛西橋終点です・・・・借用
徒歩歩をしながら 夕暮れが
郷愁を思い出させました。
0012

0013
1121a
今40年前を思い出しながら
夕暮れの橋を・・・・・・^_^;
P1000001_2

荒川です。
屋形船が灯かりをともし 出航の準備でしょう
P1000005

西側
木場方面です
P1000003

橋も残り100メートル
渡って200メートルで到着です。
子供のころを思い出しながらの徒歩歩でした。
P1000004

|

« 体重に変化が・・ | トップページ | 河津七滝・・再トライ »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/40141391

この記事へのトラックバック一覧です: 少々ウォーキンク゛:

« 体重に変化が・・ | トップページ | 河津七滝・・再トライ »