« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の3件の投稿

2008年4月27日 (日曜日)

伊豆市の湯ヶ島に徒歩歩と山菜

先週に続いて タラの芽ついでに徒歩歩です。
今日は天城手前の湯ヶ島の駐車場に・・・・
P1000001

P1000013

ここはタラの群生地ですが・・・・(・.・;) やはり
先客に収穫されていましたが
手が届かない大きなタラは残っていました。
P1000014

ここを起点に西へ西へと
徒歩歩です。^_^;
持越川の渓流を登っていきます。
P1000003


P1000004
P1000006

発見  ノビルです。(^^♪
判りにくいですが・・・・・

P1000009
ここでこれだけ収穫です。
P1000016_2


次の発見は・・・今年テーマにしていた
コゴミです。 
やっと発見しました (^^♪ (^^♪

今までどれがどれだか不明でしたが
来年の3月末には
収穫に来ようと思います。
これは成長し過ぎていますので 
来年 来年。 ^_^;
P1000011

P1000012

そして なんと 山うどまで発見しました。
今日はなんと恵まれた日なんでしょうか (^^♪
収穫 収穫
タラとウドです。
P1000017

お昼になりましたので渓流に降りて
食事をし、ここで戻りました。

本日徒歩歩の成果と収穫です。
収穫はこの画像の4倍・・・です。^_^; (^^♪
ここ辺りは、もみじが大変多く秋も楽しみですね。 (^^♪
P1000018
P1000015


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

仙石原に徒歩歩と春の山菜収穫

異動で仕事が変わって中々徒歩歩ができないこのごろ
余裕無し・・・ストレスアップと体と相談しても・・・・危険ですね  ^_^;

なんとか歩く気分になって仙石原へ
タラの収穫目的で 箱根ビジターセンターから
いつものスタート (^^♪
山菜収穫初物ツアーです。

ミツバツツジを初めて感じて・・・・こんな感動的なカラー
とは今まで露知らず 見入ってしまいました。

ミツバツツジです
この花があちこちと満開で とにかくカラーがすごい 
今まで知らなかったことが恥ずかしい
ほど・・・・・・・・・・・・です。 ^_^;

026

034


今日の収穫でした。 (^^♪
タラの芽 26本
極太 ワラビ 数本
P1000003

今日の歩数・・・・がんばりました。
22199歩
約 11キロ ほど (-_-;)

P1000001

スタートはいつもの箱根ビジターセンターから徒歩歩
ここには巨大タラの木が群生しています。 
高さ4メートル級で芽は取れません ^_^;

タラの木が太く、初めて遭遇したときは、普通の木?
林の中に同化して、余りにも木が太くてタラと気がつきませんでした。


途中の桜並木です 桜がピークですね。
なんともいえない 春の風が顔にここちよく・・・・・・

そしてウグイスの合唱 
ウグイスもピークのようですね。・・・あちこちで鳴いてます。(^^♪
025

そしてここから50分徒歩歩して
タラの芽街道の入り口です。
さてさて収穫と思いきや
8割程度は先客が・・・・・・・・・(>_<)
ほとんど 芽がありませんでしたね。 (-_-;)
それでも道を外れて探すとそれなりに収穫しました。 (^^♪


030
031


この画像に湯煙がありますが・・・ほんの少しです。
・・・・・大涌谷です。
この麓はゴルフ場
徒歩歩中に何度も聞いた声
・・・・ファー  ファーの声がなつかしい・・・・^_^; (^^♪と
029

途中で 桜に遭遇しましが
多分いろいろな種類と思いますが
・・・・識別ができないことが情けない。
035
032
033
040

仙石原を1周しました。
久しぶりの徒歩歩で・・・・・・^_^;  
明日は多分足が痛いかも(>_<)

バスに乗って箱根ビジターセンターまで。

038


037


少々時間がありましたので桃源台でトイレ休憩と
巨大タラの木を見て  やはり無理だな(独り言 芽はとれないな)

駐車場まで戻りました。

039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

3月の減量結果は

なんとか減量できた。・・・・・・平均で55.8キロ
いよいよ55キロまで減量できた ^_^;
55キロ台を維持継続中だが、お腹周りが
中々減らない。(-_-;)

ウエストはピークが87センチ
現在80センチ・・・・76センチまでがんばるか。^_^;
20080331t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »