« 仙石原に徒歩歩と春の山菜収穫 | トップページ | 山中城跡から箱根峠まで »

2008年4月27日 (日曜日)

伊豆市の湯ヶ島に徒歩歩と山菜

先週に続いて タラの芽ついでに徒歩歩です。
今日は天城手前の湯ヶ島の駐車場に・・・・
P1000001

P1000013

ここはタラの群生地ですが・・・・(・.・;) やはり
先客に収穫されていましたが
手が届かない大きなタラは残っていました。
P1000014

ここを起点に西へ西へと
徒歩歩です。^_^;
持越川の渓流を登っていきます。
P1000003


P1000004
P1000006

発見  ノビルです。(^^♪
判りにくいですが・・・・・

P1000009
ここでこれだけ収穫です。
P1000016_2


次の発見は・・・今年テーマにしていた
コゴミです。 
やっと発見しました (^^♪ (^^♪

今までどれがどれだか不明でしたが
来年の3月末には
収穫に来ようと思います。
これは成長し過ぎていますので 
来年 来年。 ^_^;
P1000011

P1000012

そして なんと 山うどまで発見しました。
今日はなんと恵まれた日なんでしょうか (^^♪
収穫 収穫
タラとウドです。
P1000017

お昼になりましたので渓流に降りて
食事をし、ここで戻りました。

本日徒歩歩の成果と収穫です。
収穫はこの画像の4倍・・・です。^_^; (^^♪
ここ辺りは、もみじが大変多く秋も楽しみですね。 (^^♪
P1000018
P1000015


|

« 仙石原に徒歩歩と春の山菜収穫 | トップページ | 山中城跡から箱根峠まで »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/41009938

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆市の湯ヶ島に徒歩歩と山菜:

« 仙石原に徒歩歩と春の山菜収穫 | トップページ | 山中城跡から箱根峠まで »