« 伊豆市の湯ヶ島に徒歩歩と山菜 | トップページ | 下田あじさいまつり »

2008年5月 7日 (水曜日)

山中城跡から箱根峠まで

カメラが接写モードで写していたため ピンボケでした。 (・.・;)
急な思いつきで徒歩歩・・・・・・・^_^;
定番になりつつある
箱根旧道を散策
収穫があったのは
タラの芽
やまうど (^^♪
P1000022

P1000009
収穫は無理でした・・・・成長しすぎです。
コシアブラ


ここから徒歩歩です。
山中城跡の つつじ は今週で終わりかも
カラーがきれいで・・・・・
接写・・・・これが不具合の始まりで
接写で以降写していました。
・・・・ボケの始まり (-_-;)

P1000016
P1000017
P1000019
P1000018
P1000020

ここ辺りでタラの芽を収穫しました。
とげ無しが4本 かなりの太さでした。
・・・・・・(^^♪
ヤマウドはこの辺りで収穫
はじめて歩く山道です。

20名ほどの団体さんとすれ違いましたが
暑い・・・日陰がほしい。
25℃は超えているようです。

タオルを忘れた。

とにかく 登りをスタスタと
疲れを感じて・・・・・休憩・・
90分歩いてました。
そして最終地点の東屋でした
そこでなんとも・・・山ウド発見と収穫 (^^♪
P1000011
P1000012
P1000013
箱根茶屋です。
ピンボケで見えませんが
隣のファミリーマートは昨年
徹底しましたが
ここは がんばっています。
今日は臨時休業の案内です。


ここから引き返して・・・・
らくらく 下りをスタスタと  (^^♪

下りはしばらく 1号線沿いの左側側道
を歩きましたが・・・・・危険です。
トラックが1メートル内で
横切ります。

道は人のものです。
車のものではありません。

ここで2本の山ウドを収穫しました。


P1000021

終わってみたら
20000歩を超えていました。
・・・・・・・^_^;
足がパンパンです。 ハイ

|

« 伊豆市の湯ヶ島に徒歩歩と山菜 | トップページ | 下田あじさいまつり »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/41123755

この記事へのトラックバック一覧です: 山中城跡から箱根峠まで:

« 伊豆市の湯ヶ島に徒歩歩と山菜 | トップページ | 下田あじさいまつり »