« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の3件の投稿

2008年6月29日 (日曜日)

幻想的なそれは・・・・

今日は 雨です。

100の仏像です。

ここは幻想の世界でした。 はい ^_^;
P1000007

P1000015
P1000016
P1000017
P1000001
P1000002
P1000003
P1000004
P1000006
P1000010
P1000009
P1000012
P1000005

P1000011
P1000017
P1000008
P1000013
どなたかに知っている人はいましたか・・・・。


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日曜日)

修善寺の奥の院へ徒歩歩

天候は曇りと天気予報 気温は24℃か・・・
修善寺の奥の院まで 徒歩歩でも (^^♪
前から いこういこうと思っていた場所なんですが。

虹の里の手前の今は無料駐車場に車を置いて
戻るように下ります。

P1000008

ここから修善寺の町に逆戻りのコース
ゆったりと下りのコース
アジサイ ***** とか いろいろと花がきれいに
P1000009
P1000010
P1000017
かきつばた ^_^;
あやめか
P1000018

こんな道をいよいよずーと登りです。
だらだらと延々の登りでした。
P1000012
P1000011

P1000014
P1000016
田舎道です。
上湯に到着

この辺りは・・・・・
田んぼばかりで・・・・・シマヘビに2回遭遇
2匹目は5分程度遊んでやりました。 逃げる 逃げる
追いかけっこで 負けました。
田んぼには、オタマジャクシがこれでもかというくらいに
発生しています。

のびるの群生に遭遇・・・多分
花が咲いていました。
後で調べましたら  ハタケニラでした。


P1000028

P1000019
やっと到着しました。10000歩を超える
手前です。

P1000020
ここの裏は滝になっています。
幻想的な風景でした。
P1000021
夏わらびを発見しました。
となりには コゴミ が・・・・(^^♪
結構 山菜の宝庫かも
P1000024
ぼちぼち 足にきました。
裏がパンパンで 痛いです
帰りは持つか 心配に・・・・・(-_-;)

下りを ひたひたととにかく歩く 歩く。
風景は適当に流れています。
曇っていて良かった
晴れなら倒れそうて゜・・・・(-_-;)
そして お寺・・・修善寺に到着
P1000034
 手前の竹林
で有名な場所

P1000029
P1000030
P1000031
P1000032
こんな 良いところを徒歩歩して
足は限界です。
P1000035
ここで お参り完了して
戻りましたが・・・・・・・・・・・・・・あああーーー
足が限界でした。
P1000034_2


P1000036

02

約11キロの徒歩歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

下田あじさいまつり

このひと月まったく歩いていない (-_-;)
異動で仕事は環境だが・・・・・体の環境に悪い環境になったよう ^_^;

昨年はこの時期に何していたのかと
紐解いたら・・・・・下田のあじさいまつりに行っていた。
時間はあるので 急な想いで

そうだ下田にいこう。 (^^♪
駐車場は無料の 道の駅に
ここです。お客はいつもいません。 ^_^;

クリック⇒下田 道の駅です



ここから 徒歩歩といきます。
まずはロープウェイ乗り場まで
時間がありますので 寝姿山頂上で徒歩歩

○○メートルを一気に上って山頂を散策 (^^♪
約30分程度 1.5キロ程度の徒歩歩
つわぶきがあちこちに顔をみせていました。
季節の花々が管理されているようです。

クリック⇒寝姿山の花です

クリック⇒寝姿山のマップです

そして麓にもどり 一路下田公園まで
途中 入り口の了仙寺付近です。

下田海中水族館・・・手前の和歌の浦トンネルは風情がありますね。
又この手前の町並みは100年以前の風情が残っています。
何か懐かしい・・・・

P1000008_2
花は三分咲きだそうです。
とりあえず 色々なカラーです。
P1000010

最初は緩やかな登りです。
結構 足にきますね。

P1000011
P1000012
P1000013
P1000017
P1000015

P1000014

久しぶりの徒歩歩でした。
天気も梅雨がお休み状態で日焼けしました。
又、途中の下田の白浜の砂が削られて
3メートルも無くなってました。 (-_-;)
おどろきです。
P1000018

道の駅駐車場に到着です。
ほんと ここはいつも空いています。
コンセプトが良くわかりません。
人気は無いようです。
P1000019

今日の徒歩歩結果
12464歩 約6キロ
P1000020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »