« 山中城跡から箱根峠まで | トップページ | 修善寺の奥の院へ徒歩歩 »

2008年6月 7日 (土曜日)

下田あじさいまつり

このひと月まったく歩いていない (-_-;)
異動で仕事は環境だが・・・・・体の環境に悪い環境になったよう ^_^;

昨年はこの時期に何していたのかと
紐解いたら・・・・・下田のあじさいまつりに行っていた。
時間はあるので 急な想いで

そうだ下田にいこう。 (^^♪
駐車場は無料の 道の駅に
ここです。お客はいつもいません。 ^_^;

クリック⇒下田 道の駅です



ここから 徒歩歩といきます。
まずはロープウェイ乗り場まで
時間がありますので 寝姿山頂上で徒歩歩

○○メートルを一気に上って山頂を散策 (^^♪
約30分程度 1.5キロ程度の徒歩歩
つわぶきがあちこちに顔をみせていました。
季節の花々が管理されているようです。

クリック⇒寝姿山の花です

クリック⇒寝姿山のマップです

そして麓にもどり 一路下田公園まで
途中 入り口の了仙寺付近です。

下田海中水族館・・・手前の和歌の浦トンネルは風情がありますね。
又この手前の町並みは100年以前の風情が残っています。
何か懐かしい・・・・

P1000008_2
花は三分咲きだそうです。
とりあえず 色々なカラーです。
P1000010

最初は緩やかな登りです。
結構 足にきますね。

P1000011
P1000012
P1000013
P1000017
P1000015

P1000014

久しぶりの徒歩歩でした。
天気も梅雨がお休み状態で日焼けしました。
又、途中の下田の白浜の砂が削られて
3メートルも無くなってました。 (-_-;)
おどろきです。
P1000018

道の駅駐車場に到着です。
ほんと ここはいつも空いています。
コンセプトが良くわかりません。
人気は無いようです。
P1000019

今日の徒歩歩結果
12464歩 約6キロ
P1000020

|

« 山中城跡から箱根峠まで | トップページ | 修善寺の奥の院へ徒歩歩 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/41482202

この記事へのトラックバック一覧です: 下田あじさいまつり:

« 山中城跡から箱根峠まで | トップページ | 修善寺の奥の院へ徒歩歩 »