« 山梨県笛吹川のボランティア | トップページ | 浜松中田島砂丘の清掃ボランティア »

2008年7月27日 (日曜日)

芦の湖外輪山周歩道に

芦ノ湖手前の道の駅に車を止めて
久しぶりの徒歩歩・・・・・気温29度でスタート ^_^;
駐車場です。
登山入り口付近です。
ここは初めてのコースで
この麓には、芦ノ湖周遊コースがありますが
こちらは一段上の
芦ノ湖スカイラインと平行して湖を見下ろしながらのコースです。



P1000001_2
P1000002
P1000003
P1000004

さあ入り口からいきなり・・・ヒノキの林と雰囲気が
気になる景色です。
・・・・・ ^_^;
乱雑
いのししが出そうな ^_^;
P1000005


徒歩歩していると後ろから
なんと
失礼しますの声・・・このアップダウンの山の中を
走っている・・・・・""失礼します""一言で
私をとっとと抜き去りました。
大変だな・・・・・・・・・(^_^;)
P1000007
3分後 またまた
走っている・・・・・""失礼します""一言で
私をとっとと抜き去りました。

P1000006

アップダウンが大変で・・・つらい徒歩歩です (-_-;)
足ももつれはじめて・・・・(-_-;)
登り・・・下り・・・登りと (-_-;)
と 眼に入ったのは・・・・・・コシアブラの群生です (^^♪
今年のテーマの山菜で中々見つからず
やっと見つけました。
P1000012_2
この辺りで
ウグイスと
ヒグラシと
鳴き声の合唱




と季節感が混乱ですね。 ^_^;
そして タラノ木も発見  (^^♪
P1000011_2
そして またまた

登り・・・下り・・・登りと (-_-;)

P1000008_2

P1000009
そして・・・・限界の・・・・登りか
P1000013
ここを何とか登りきるが・・・・脈拍が危険息で
休憩・・・・(-_-;)
休憩・・・(-_-;)
(-_-;)
ここで勇気ある
リタイア
でもどる決心・・・・
そしてすれ違いの家族ずれ
""どうも""
P1000014
今日は 万歩計を忘れ
多分 8000歩程度でしょうか
春には再チャレンジします。
やはり夏は体力が肝心です。
汗を30日分ほど掻いたようです。 (-_-;)


|

« 山梨県笛吹川のボランティア | トップページ | 浜松中田島砂丘の清掃ボランティア »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/41986200

この記事へのトラックバック一覧です: 芦の湖外輪山周歩道に:

« 山梨県笛吹川のボランティア | トップページ | 浜松中田島砂丘の清掃ボランティア »