« まだまだ暑い日が・・ | トップページ | え? 25℃ »

2008年8月17日 (日曜日)

富士山の水ケ塚から御胎内清宏園へ

涼しさを求めて、富士山水ケ塚駐車場西側の腰切塚まわりを
徒歩歩へ・・・・
途中に立ち寄った公園では、夏の終焉を具間見る。

セミが元気なく・・・・・・・ ^_^;
あちこち 多くの木の目線に
たくさんにへばりついてます。
ほんと元気なく
ポトリと落ちるセミ多数発見
 (-_-;)
P1000005
P1000006
P1000008
やっとツクツクボウシの鳴き声を聞いて
秋ですね。 33℃ですが・・・・

富士山水ケ塚駐車場に着いたら・・・20℃で快適
しかし、ガスだらけで 時より小雨

P1000015

まあ いいかと思いながらスタート
誰もいないのが危険・・・クマ出没の案内が・・・(-_-;)

P1000009_2
P1000013

P1000010
陽が当たらず まっくら
P1000016

とキノコが・・・もう出てます。
食用と毒の識別能力は "0"ですので
観賞だけですね。
学習したいものです。
P1000011
P1000012
分岐に来ましたが
どちらにいこうか
東西南北がわからない
P1000017
とここで雨が・・・・^_^;
適当に戻ります。
7500歩です。・・・・(-_-;) 不足感

駐車場に戻り発見した 独特のこの花は何でしょう
・・・・・富士アザミ
P1000014

御殿場にもどっていつか行こうと思っていた
御胎内清宏園へ続けて徒歩歩 (^^♪

P1000022
P1000021
静かで 御殿場市が管理しているようです。
近くにはゴージャスな御胎内温泉がありました。
地元の車は少なく東京、神奈川、山梨ナンバーの車が
多かった・・・・見学だけしました。(^^♪

御胎内清宏園は150円入園料かかります。
P1000018
P1000019
そして 巨大タラの木発見 バーベキュー施設の前です。

P1000020
1週 20分程度でした。
静かで・・・
天気良ければまた散策をしたいですね。
これで 10922歩となんとか帳尻あわせて
帰国 (^^♪

P1000023


|

« まだまだ暑い日が・・ | トップページ | え? 25℃ »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/42192806

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の水ケ塚から御胎内清宏園へ:

« まだまだ暑い日が・・ | トップページ | え? 25℃ »