« 浜松中田島砂丘の清掃ボランティア | トップページ | まだまだ暑い日が・・ »

2008年8月 3日 (日曜日)

芦ノ湖東ルートを徒歩歩

麓は35℃の真夏日が続き・・・・・中々切れ間がありません。
体力不足も感じて・・・・・(-_-;)

今日は涼しさを求めて 芦ノ湖東ルートを徒歩歩 ^_^;
無料の駐車場です。
ここ以外は1000円取られます。



P1000011
駐車場をまっすぐ下ると元箱根の船着場
気温はただいま 26℃です。・・・涼しいです。 (^^♪

P1000012
P1000013
船には乗らずにここを右に
とっとといきます。
すぐに箱根神社です。 
ここから本番
P1000014
ここから遊歩道の石畳の道を・・・・・徒歩歩
横には車道があり車と
平行して歩きます。

P1000015
ついでに植物観察と山菜を見つける徒歩歩。

いきなり ミョウガの群生・・・・(^^♪
次に山独活が3本見つけました。(^^♪

すく横に タラノ木と・・・4本
あるとこにはありますね。
P1000018
P1000019
P1000020
遊歩道から
道路にでてから
ど根性 タラノ木

石垣に根を下ろしています  (-_-;)
このパターン3本発見
P1000021
竜宮殿につきました。
この辺りから、風景が変わりますね。
P1000023
P1000024
この先で大きな発見というか
巨大な・・・・・・・タラノ木を発見  ^_^;

・・・・・・・・・・・・・5メートルは超えています ^_^;
太さも25センチは超えているでしょう  ^_^;
最初はただの木と間違えてしまいました。

空が開けて、日が差して景色と空間が
いっぺんに変わりました。

杉の林です。
杉林の中を注意して見ると
ここにもいろいろと・・・・・・(^^♪
P1000026
神山・・・・『こうやま』・『かみやま』
呼び方がいろいろですが、『こうやま』読みです。

ここは、まっすぐ湖尻へ向かいます。
残りは1キロ程度です。 (^^♪

P1000027
P1000028
P1000029
余裕で到着です。
1年半前には、逆コースで
到着したときは ヘロヘロでした。

足はもつれて、パンパンに膨れて・・・・・情けない過去の話。
なんとか10000歩は越えて、
疲れもなく・・・・・徒歩歩でした。 (^^♪
現在30℃まで気温は上昇していますが・・・
P1000032

そうですね。
コースとしてはあまり楽しくはありません。が
涼しいこと
全般的に日陰
適度な距離で
夏にはまあまあのコースです。


|

« 浜松中田島砂丘の清掃ボランティア | トップページ | まだまだ暑い日が・・ »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/42049719

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖東ルートを徒歩歩:

« 浜松中田島砂丘の清掃ボランティア | トップページ | まだまだ暑い日が・・ »