« え? 25℃ | トップページ | まだまだ セミが鳴いて・・・・ »

2008年9月 7日 (日曜日)

いざ・・・鎌倉へ

いつもの・・・思いつきで・・・でもないか・・鎌倉に
思いつきというより
いつか行こうと思っていたら
・・・・もう30年以上たってしまった ^_^;

事前に調べたら駐車場が30分200円 
・・えーーー・・・高い・・伊豆と同じか。

手前の七里ガ浜の・・・・駐車場
江ノ電使い放題のクーポン券付きで
5時間1500円の駐車場でした  (^^♪
駅までは徒歩3分程度でした。

P1000001
P1000004
まだ夏ですね。
海岸はサーフイン族と
・・・・
とっとと初の江ノ電に乗りましょう。 (^^♪
いざ・・・鎌倉へ
P1000005
P1000006
20分程度で鎌倉に到着
以外に近い

初めてですが・・・歴史・・感じて徒歩歩^_^;
酒屋さんも歴史感じます

P1000007
鎌倉では定番のコース
定番の鶴岡八幡宮
です。
三島大社よりは大きいですね  ^_^;
P1000008
すぐの池には巨大ハスがあり
こんな大きなハス初めて見ました。
花も満開で感動ものです。
P1000009

ハイキングコースへ
ここからコースに入ります ^_^;

地図の通りいったら
いきなり山登りで
イメージが崩れました

・・・・街の散策で無かった (-_-;)
低い山の尾根の散歩路ですね。
P1000010

P1000011
この途中で 
気分が悪くなり
危険を感じて
休憩3回
・・・・・(>_<)
そして・・・万歩計を
多分ここで落としました  (-_-;)
P1000012
45分程度 山歩きをして
最後は急な下り坂

一挙に。。。 5分で下山 早い
なんと神社の裏に出ました ふしぎな出口
八雲神社でした。
P1000013

ここから駅まで戻り
・・・・どうしよ
体力はまだあるので地図を
見て・・・・・宇賀福神社 別名 銭洗神社へ 徒歩歩 (^^♪
2キロ程度の徒歩歩

P1000014
ここで転んだ人を見ましたね。 (-_-;)  
P1000015
ここまできたら
定番の大仏まで足・・伸ばそうと・・・
テクテクと
結構疲れて・・・ます。

P1000016
P1000017
・・・・疲れました
ピンボケですね。
計測では8キロ程度の徒歩歩でした

しかしどこもかしこも入場料を取られますね。

ここ長谷駅から 七里ガ浜まで
江ノ電に乗り戻りました
江ノ電 フリーキップをもっと使えば良かったかな ^_^;

|

« え? 25℃ | トップページ | まだまだ セミが鳴いて・・・・ »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/42407787

この記事へのトラックバック一覧です: いざ・・・鎌倉へ:

« え? 25℃ | トップページ | まだまだ セミが鳴いて・・・・ »