« 早起きが・・・・早すぎるこのごろ | トップページ | 自宅付近の"秋" »

2008年10月26日 (日曜日)

富士北麓公園からのスタートで

自宅から出ると やや雨が降りそうな雰囲気で

とうとう 30分後に雨・・・がポツポツと・・・どうしよ
やめようか・・・と思い・・山梨方面を見ると雲がきれて
青空が遠くに見え・・・・晴れるかも

2年ぶりの富士北麓公園から『中の茶屋』
経由『大石茶屋』富士登山口の道を徒歩歩しようかと。
10キロ程度の徒歩歩の予定

スタートはここからです。

003
006

野球場では試合をやっていました。
アナウンスの声がキンキンと良く聞こえます。

駐車場はもう 秋のグラデーションで
紅葉をここで満喫しました。

赤 オレンジ 緑 黄色と・・・・
021
004

ここから『中の茶屋』までは20分程度の徒歩歩で
とにかくこの時期は皆さん きのこ狩りがまっさかりですが
・・・私はムラサキシメジしかわかりません。 ^_^; ハハハ

ハイ・・・・・入り口です。

007
白い車の主も "きのこ狩り"で・・・・^_^;

"くま出没中" ・・・ほんとかい  (-_-;) のご案内が・・・・
Kin6

このままスタスタと森林の中へ
シーンと静けさの中から 
遠くに・・・・野球場からのアナウンスがここまで聞こえてきます

『7番 ****君 ピッチャー』のアナウンスが ^_^;
この音量でくまも退散するかも・・・・

009
010

そして最初の目的地に早々に到着
『中の茶屋』です
開店の準備中でした。ので
そのまま素通りで

011

ここから次の大石茶屋までは90分
スタートして・・・・・・20分でUターンです。

雲行きがあやしく 雨が心配と思い

引き返し "雁の穴"に目標を変更して
どんと゜んと下りで45分程度で到着
・・・・・早かった

ここで道に迷って・・・・いろいろと大変でした  (>_<)
が・・・・途中での発見は "アケビ"の宝庫でした。

ぬるぬるしたきのこを発見
多分・・・・・ 「ナメコ」 でしようか  ^_^;

正体が確定できないので写真で
お持ち帰りです。
015

ここのコースで一番好きな風景 "徒歩歩 道"です (^^♪

012

時より晴れ間  時より曇りと雨にはならず ・・・・(^^♪
12℃の気温ですが あたたく感じながらの徒歩歩 

最終コーナーは黄色のロード
ヒタヒタと歩きゴールです
017
018

結局は駐車場でもみじの紅葉
森林の中のもみじの紅葉は "少ない"ことに
気がついて終了
14、387歩 約7.5キロでした。
019

富士山も頂上の頭が一度も見えず
徒歩歩中 ずーと 「傘雲」でした


|

« 早起きが・・・・早すぎるこのごろ | トップページ | 自宅付近の"秋" »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/42910448

この記事へのトラックバック一覧です: 富士北麓公園からのスタートで:

« 早起きが・・・・早すぎるこのごろ | トップページ | 自宅付近の"秋" »