« 雨で小山に | トップページ | 須津川渓谷はまだ30%の秋でした »

2008年11月20日 (木曜日)

休みで近くを徒歩歩

秋晴れで空気も空もとてもきれいで・・・
自宅付近で歩いたことの無い場所を

徒歩歩して、距離足で計測したら
6.5キロの徒歩歩でした (^^♪

家を出て最初の選択した分岐場所
右は新幹線です
Nec_0007
ここから左に北側へ
東海道1号線と平行にある田舎道で

1キロ地点で里山風景


Nec_0008
ボチボチ "柿"もおわりです
Nec_0009_2
2キロいった所で山神社を発見し
お参りをしました
Nec_0010
山田川を右横にみながら
どんどんと登り道で
分岐は "山田川市民農園"側に徒歩歩
ここは、整備中で中々お金わかけている様で
三島市の車が3台ほど止まって工事をしていましたが・・・
Nec_0011
川の上流はきれいでしたね
たったの2キロ上流で
山奥の風情ですNec_0012

そして急な上り坂が終了したら
そこは1号線の旧道でしたよ。

Nec_0013
塚原新田の上の方で・・・・^_^;
裏の道は結局 旧道と平行した道だった
学習しました。
Nec_0014
そして驚いたことは
数ヶ月前までは "谷"だったはずが
埋め立てられていて・・・・伊豆縦貫道か
すごいことになっていましたね

Nec_0015

最終コーナーで富士山を1枚
足鷹山が左で 今日は稜線がとてもきれいで
約2時間ゆっくりの徒歩歩でした
Nec_0017_2


|

« 雨で小山に | トップページ | 須津川渓谷はまだ30%の秋でした »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/43172448

この記事へのトラックバック一覧です: 休みで近くを徒歩歩:

« 雨で小山に | トップページ | 須津川渓谷はまだ30%の秋でした »