« 自宅付近の"秋" | トップページ | 出張で迷って徒歩歩 »

2008年11月 2日 (日曜日)

富士山の麓 西臼塚5キロ徒歩歩

天気良く 気温13度と富士山の稜線は
クッキリと見えた。
遠めに7+11のここから一枚
富士山が 先に見える左辺りで徒歩歩です。

Nec_0001

西臼塚の駐車場に到着 
駐車場は2ヶ所有り30台以上ありました。
富士山の写真を撮っている方が多いですね。

Nec_0014


Nec_0013

Nec_0002
駐車場もみじの紅葉がきれいですね。
徒歩歩道も期待できるか。

Nec_0003

Nec_0015

Nec_0016

結果的にまだ3割り程度の色づきで 2週間後には
・・・・・・・多分 真っ赤か・・・・でしょうか ^_^;
とにかく青空に映えてました。

ここから、散歩コースに入ります。
またまた "熊 出没 ^_^; " です

怖さ60% 興味5%で
スタートします。
Nec_0004

森の中に入り気がついたのは
木々にはネームプレートが取り付けられて
この木 何の木・・・・わかりやすく提供されています。

Nec_0006
Nec_0007

この先でご夫婦ずれと8人の団体さんと遭遇し
しばし 同列で徒歩歩

こ゜夫婦が 何か 花に見入っていて
・・・・・・・・・・・お先です

枯れ葉のじゅうたんも"フカフカ"延々と続きます。

Nec_0008
途中でいきなり 
富士山が見えて 1枚
稜線がクッキリとして
今日は・・・・5合目の小屋が良く見えます。
Nec_0009

『さるなし』の実を発見
ほぼ ミイラ状況か・・・・^_^;
しかし 実は甘ーい状態
上のほうの実までは手が届かず・・・・・(-_-;) 残念
Nec_0010
『すすき』道に変化して 大きな道に出て
地図に示されている  野鳥小屋を目指しましたが。

Nec_0011
目指しましたが・・・いけども小屋は現れずに 
発見できずに
仕方なく・・・・戻ります

帰り道には 山椒の木 くろもじの木を目出ながら
・・・・・到着・・・・疲労感

10048歩 約5キロの徒歩歩
でした・・・・・^_^; 今回は距離も無いのに疲れました

・・・・・ハイ (-_-;)
①~⑭の順で徒歩歩です

Nisiusu002_7

Nec_0022
少し時間がありましたので
夏に徒歩歩して
倒れそうになった富士宮の 西山本門寺の
 "巨大 いちょう" の木を拝みに・・・・^_^;

黄色く 色づき
銀杏がたくさん落ちていて

お寺のコメントは
『銀杏をひろわれた方はイチョウの葉の掃き清掃を!!』

Nec_0020
Nec_0017
Nec_0018
Nec_0019


|

« 自宅付近の"秋" | トップページ | 出張で迷って徒歩歩 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/42983605

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の麓 西臼塚5キロ徒歩歩:

« 自宅付近の"秋" | トップページ | 出張で迷って徒歩歩 »