« 富士山の麓 西臼塚5キロ徒歩歩 | トップページ | 雨で小山に »

2008年11月14日 (金曜日)

出張で迷って徒歩歩

出張で愛知県西尾市へ
前泊で・・・・・

ビジネスホテルの予約は人まかせ
現地に夜ついて宿泊の場所聞いて
徒歩20分程度とのことでしたが

ここから35分程度歩く・・・・・夜の19時過ぎ
しかも暗い中 街からどんどんと遠のく田舎道
とうとう 畑だー・・・・周辺は真っ暗です。

・・・・・・・・・なんとか着いて
周りには店も何もなし (-_-;)

夕食は無しは知っていたが
近くには店の一軒も有るだろうなどと
思い込み・・・・^_^;

仕方なく・・・・駅に戻りました
しかも思い込みで違う道で
西尾口まで徒歩歩

これが失敗で道に迷いました
大回りの1周するハメに
8キロの徒歩歩でした。
が・・・・・

めずらしいものを発見し
ミスの帳消し  (^^♪

前々から刀削麺なるものを
気にかけていて
一度は食さないと・・・・・(^^♪
の思いが通じて

徒歩歩の途中20時40分過ぎ
『西安刀削麺』の看板文字がピカピカ光って

そのまま引き寄せられて躊躇せず 中へ
「○*■/+&%$#=」ませ-
晚上好,光临,并且使变成什么吗?

ん・・・・中国か?
客は夫婦づれと 私と あと一人
会話は従業員も客も私以外は・・・・・%&)('=~%%%!"$#&'%=
今天感到累了的猫味道好的整天也是正宗的味道
?????????????
・・・・・・・皆中国人かい ^_^;
不思議な空間にいる感じ

メニューを一生懸命見ながら
刀削麺の種類は4つほどで
坦々麺の刀削麺をオーダーする

夫婦の会話は食事しながらの大声で・・・・・・%&)('=~%%%!"$#&'%=
?????????????
少々うるさいぐらいで会話をしている

オーダーはメニューの写真を
無言で指さして・・・・(-_-;)

店員は即厨房に向かって
・%&)('=~%%%!"$#&'%=刀削麺一个客人一个人
???????????????
(-_-;)

さて麺がきて食しましたが
程よく辛い
適度に辛い
だんだん辛い
・・・・アセがたらたらと

麺の食感は富士吉田のうどんに
そっくりです。

まずくは無し
普通か それ以上でした

店舗はこの辺です

機会があればもう一度チャレンジしたい店です
店のマスターは日本語もペラペラでした
「ありがと ごじゃーますたー」
580円でした

疲れてビジネスホテルについて
寝ましたが
・・・・マクラがあわずに熟睡できず(-_-;)
寝不足で翌日
西尾市役所開催のセレモニーに参加し
無事帰宅しました。


|

« 富士山の麓 西臼塚5キロ徒歩歩 | トップページ | 雨で小山に »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/43114949

この記事へのトラックバック一覧です: 出張で迷って徒歩歩:

« 富士山の麓 西臼塚5キロ徒歩歩 | トップページ | 雨で小山に »