« 深良水門は・・・鬼門か | トップページ | 新年あけて平成21年 »

2008年12月20日 (土曜日)

今年最後の徒歩歩

今年は最後の徒歩歩
時間があったので急遽鎌倉へ
市内の駐車場には 置かずに
手前で止めて 電車で鎌倉まで

Nec_0013


鎌倉から更に足を伸ばして北鎌倉から
南に向かう徒歩歩スタート まずは 円覚寺に参拝
参拝者は多いですね ^_^;


Nec_0002_2

ここから南下しますが 地図を忘れて
集団にまぎれて ついて行く ^_^;

次に現れたのは 建長寺
けんちん汁の発祥の寺で有名だそうです

Nec_0004_3


鶴岡八幡宮を左に見て 市役所方面 西側へ
歴史を感じる商店が (^^♪
おそばやさんですが 今では見かけない店風景です
Nec_0010

Nec_0009_2

徒歩歩の途中で
茶処 こ寿々は有名なわらびもちのお店だそうですが
小さい店舗でした  ^_^;
Nec_0014


酒屋さんです

Nec_0011

どこか有名な住居のようで
名前は 忘れました  (-_-;)

Nec_0012

ここで足もパンパンのようで
江ノ電で由比ガ浜から七里ガ浜まで 
その駅中に 線路前に なんと店構え ^_^;

すごいですね これで商売になっている
Nec_0017

Nec_0016_2

寄り道が多く 約 5.8キロの徒歩歩でした
短い割には 足にきています


|

« 深良水門は・・・鬼門か | トップページ | 新年あけて平成21年 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/44169935

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の徒歩歩:

« 深良水門は・・・鬼門か | トップページ | 新年あけて平成21年 »