« 東伊豆の河津町  桜まつりに徒歩歩 | トップページ | 24℃で春通り過ぎました »

2009年2月 9日 (月曜日)

箱根ダイヤランド付近の散策

先週に 箱根ダイヤランド別荘地を散策
お年寄りがかなり定住しているそうで
住所変更をしておらず ゴミの問題が出てるそうで ^_^;

梅の公園があり満開寸前
で 雰囲気は最高 (^^♪

Nec_0004_4

北面からは富士山が一望ですが 太陽の恩恵は
少なく メリット デメリットが交錯していますね ^_^;

Nec_0005_3

Nec_0006_4

谷の散歩道はタラが畑のように並んで
春が楽しみな光景でしたが 枯らして
ものも多く 2番目を採取して 枯らしてしまうのでしょうか ^_^;

桜公園の公園も設けられており
4月までは楽しめそうです

Nec_0007_4

山を開発していますので当然 坂の街の印象

北向きの家は傾斜がきつく 玄関までは急な階段
お年寄りにはきびしい環境と見ましたが

南向きの家は 太陽がサンサンと降り注ぎ
ただし富士山は見えません

現在 700世帯の方が移住して定住
しているようです

東急リゾートの管理会社案内は南箱根の表現していますが
行政の実態は函南町ですね

南箱根ダイヤランド

1時間程度の徒歩歩でした


|

« 東伊豆の河津町  桜まつりに徒歩歩 | トップページ | 24℃で春通り過ぎました »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/44170760

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ダイヤランド付近の散策:

« 東伊豆の河津町  桜まつりに徒歩歩 | トップページ | 24℃で春通り過ぎました »