« 24℃で春通り過ぎました | トップページ | 御殿場へ水かけ菜の収穫に »

2009年2月21日 (土曜日)

湯河原の梅は8分咲き

湯河原の幕山は熱海よりもメジャーだそうです。
8分咲きの情報で しばらくぶりの徒歩歩に ^_^;

WEB案内分
平成8年に初公開された湯河原梅林。
平成21年で14回目を迎えます。
四季を通じ雄大な自然景観と出会える
「幕山公園」の山麓斜面に、
約4,000本の紅梅・白梅がさながら
“梅のじゅうたん”のごとく咲き乱れ、
園内は梅の香りに包まれます。

駐車場は一番遠い1キロ手前の場所
に止めて300円
近いと500円
一番近い場所は スタッフ用でした。
なにか変ですね 自分たちだけいい思い (-_-;)

しかも大渋滞でも スタッフは関係なし
混むのは 客のせい と思うような態度 ^_^;
大渋滞していても ノーコントロールでした

今週はピークでしょうから 9時前に
入らないと 駐車場待ち 30分~60分
湯河原駅に車を置いて
60分の歩きもお奨め ^_^;

テクテクと15分歩いて入口到着
入場料200円でした
計500円必要です ^_^;
スタッフは高校生のアルバイトでしょうか
なにか 頼りない
Nec_0007


八重 と しだれ は少なく 白一色です。
歴史的なものはありませんので
見ごたえよりも 植林の多さと歩きごたえか ^_^;

Nec_0008


山なりに90分ほど徒歩歩中
人はどんどんと増加しています
お年寄りがほとんどです

Nec_0009


Nec_0010

Nec_0012

5キロほどの徒歩歩でしたが初物がありました (^^♪
"うぐいす"の鳴き声を聞きました 春を感じます
めじろ もず も梅の蜜をほおばっています

幕山の梅は
今週と来週がピークでしょうか。 (^^♪

次月は
桜見物ですね
入生田 長興山のしだれ桜 など
1

小田原城址公園の桜  さくら名所100選
Photo_8


富士宮 狩宿の下馬桜
Photo_3

天城高原 豆桜
Photo_4

山梨県・鰍沢町 大法師公園  さくら名所100選
Photo_9

身延山 日蓮宗の総本山久遠寺の樹齢400年のしだれ桜
Photo_10


秦野市の桜名所、白泉寺のしだれ桜
Kitahakusennjinosidarezakura

最後は富士霊園の大通りの桜  さくら名所100選
4月10日~20日
Photo_7

3月から4月の楽しみです(^^♪
山菜もスタートしますね  (^^♪

|

« 24℃で春通り過ぎました | トップページ | 御殿場へ水かけ菜の収穫に »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24℃で春通り過ぎました | トップページ | 御殿場へ水かけ菜の収穫に »