« 春のスタートは水菜から | トップページ | 箱根ダイヤランド付近の散策 »

2009年2月 8日 (日曜日)

東伊豆の河津町  桜まつりに徒歩歩

あたたかい陽気で5.1キロ程度の徒歩歩でした。

気分転換に河津の桜を楽しんできました。

パーキングは500円であちこち点在しています。
すべて談合で500円で統一していました。

ところが・・・「ねはん堂」の近くのパーキングは
無料でした。(^^♪・・・多分会場には遠い?
歩きをする方はこで充分と思います。

会場全体の地図です。

「地図」をダウンロード

とりあえず 河津桜の原木と言われる
「飯田家の原木」を拝みにいきました。
ほぼ満開でしょうか 8分咲きか?
みごとな 「濃いピンク色」で華やかです。

Nec_0002

さすがに名所となっているのでしょう
多くの方がカメラに収めていました。

ここからハイキングコース 道なりに
河津川に沿って上流を目指します
下流部はまだ2分咲き程度ですが

0203_2_2


上流に向かうほどに4分 6分と (^^♪
開花が早い状況ですね。

そして、たくさんの「メジロ」が桜の蜜をたのしんでいます。

Nec_0006

Nec_0005


峰小橋まで行き ここで橋を渡り反対コース
下流の河津駅を目指します。

Nec_0007_2


この辺でやっと 「汗ばんで」きました。
とっとと歩いて気がついたらついていました。

橋を渡る手前で足湯発見
又、トイレもポイントに多くあり安心です。 (^^♪

荒倉橋からは売店が乱立して
人も多く 歩きづらいですね。

Nec_0008_2

金目のひものが1枚600円・・・(>_<)産地表示無し 
偽でしようか。駅前では1600円で産地表示有り

戸板商売で太陽がサンサンと
商品に降り注ぎ
要冷商品がどうどうと常温で売られ・・・(>_<)
・・・・大腸菌増加するぞ (-_-;)

保健所の許可が出ていることが不思議
安全・安心は自分で守らないと・・・(-_-;)

どこも個性が無く 同じ商品の羅列で
ウインドウショッピングは期待せず。 (-_-;)

駅前まで足を進めて
いろいろと商店を見て終了です
多分 5キロ程度の徒歩歩でした。

|

« 春のスタートは水菜から | トップページ | 箱根ダイヤランド付近の散策 »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/43992897

この記事へのトラックバック一覧です: 東伊豆の河津町  桜まつりに徒歩歩:

« 春のスタートは水菜から | トップページ | 箱根ダイヤランド付近の散策 »