« 伊豆山神社から 坂と坂の徒歩歩 | トップページ | 三島大社の桜と検診日 »

2009年3月29日 (日曜日)

入生田の長興山しだれ桜に

行ってきました
入生田 長興山のしだれ桜

七分 ? 八分 ? 咲き
9284歩で・・・・・

とりあえず湯本駅近くの無料駐車場へ

残念ですね
すべて有料化されていました (^_^;)

ここから 一駅 入生田駅まで


大きい地図・ルート検索

Pict002218

階段は急で 誰も・・・^_^;
階段を避けて迂回路を選択

当然 私は 階段を選択して  ^_^;
これが結構効きました

Pict0005
Pict0006
Pict0007

Pict0008

登り道は
以外に疲れず 徒歩歩
桜には  ほんとに感動しました (^^♪

名所にはあちこち訪れたいと
思っていますが
今週から一挙にピーク模様ですので
全部は無理でしょう

Pict0009

Pict0010

Pict0012

Pict0014

Pict0001

6980円のカメラの限界ですね
カラーが出ていませんが
"しだれ"のイメージは伝わりますね

入り口の寺のところまで 戻ったところで
"みつまた"を見つけました

このお寺の裏にも
みごとななしだれ桜が鎮座してまして
和尚いわく 長興山しだれ桜と
間違うそうです (^_^;)

Pict0021


大きい地図・ルート検索

この時期の "みつまた"は花が咲き 判りやすい
ピンクの花は初めて見ましたね (^^♪

Pict0019

Pict0020

桜はピークでしょう
例年よりは 早いのでしょうか  ^_^;

Pict0003

Pict0022

9284歩でしたが
4.5キロ程度の徒歩歩で終了

|

« 伊豆山神社から 坂と坂の徒歩歩 | トップページ | 三島大社の桜と検診日 »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆山神社から 坂と坂の徒歩歩 | トップページ | 三島大社の桜と検診日 »