« 3月に入り いよいよシーズン | トップページ | 入生田の長興山しだれ桜に »

2009年3月15日 (日曜日)

伊豆山神社から 坂と坂の徒歩歩

天気が良く 風がなければ 春の気候で
熱海の伊豆山に出向きました
モクレンがピークを迎えて 春はすぐそこのようで (^^♪

熱海駅前に車をおいて 30分100円と割高か


Pict0001
デジカメは ヤシカ EZ F525 
6980円のバカチョンで最軽量ですが
不具合だらけで ^_^;

ビルが傾いてます この後も
 
バス停もユガンでます (^^♪
これがこのカメラの特性です


駅からは
東に向かいますが 
ほとんど上り坂ですね (-_-;)

桃山方面へ
高級マンションの駐車場にはフェラーリが鎮座
お構いなく 進むと おどろき

サル  猿が4匹 2匹は小猿
民家の前にある畑でなにかを
摘んで食事光景に遭遇

チョット ピンボケですが
親ざる ゲットです 驚きですね

むこうもこちらを意識して・・・・威嚇
こんな町中で野生ざるに遭遇

Pict0004_2

般若院前のバス停留所
ここは 足湯を無料開放してましたが
先客3名の満員でそのままスルーです

Pict0006

伊豆山神社に到着
ですが 
画像は入口付近ですが
実際は中間から入りました

お彼岸の準備でしょうか
相当の人数で清掃忙しそうにしていました


Pict0016

Pict000175

何も考えずに何を思ったか ここから山へ入ります
ハイキングコースの案内がありましたので

のちに後悔  きつかったです  (-_-;)
途中で勇気アル  下山をしました  ^_^;

Pict0009
Pict0010
Pict0011
Pict0012

ここから白山神社を目指します
が ほんと小さい神社でした

Pict0013_2

ここあたりで 山奥深く暗くて
足もすすまない 気が乗らないことと

足腰のピークを迎えて
下山決意しました  が

杉林の裏
神社の裏手に何かあると気がついて

よくよく見ると なんと家だらけ
別荘地帯で
きれいな家が並んでました

山林の暗い風景から別角度で
街の景色に (-_-;) 驚き ^_^;

Pict0014_2
Pict0015_2

メインの道路の下りをサッサと
伊豆山神社の入口まで戻り 

更に下りの階段で ヒザがヘロヘロ ^_^;

Pict0017_2

下り切り 135号線に到着
信号待ちで  おばさん登場

・・・おまいりですか
ハイ

これから 走り湯ですか
・・・・???ハイ とテキトウに返事 してしまい

そのまま 走り湯 を見学
こんな場所知らなかったので  ^_^;
最発見しました


Pict0019
Pict0018_2


ここより
上にみえる水葉亭まで登り坂
ヒザはピークを超えそうで
(^^♪笑い始めて

なんとか駅前まで戻り  13512歩
ひさしぶりの徒歩歩は疲れて (>_<)

Pict0021


|

« 3月に入り いよいよシーズン | トップページ | 入生田の長興山しだれ桜に »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月に入り いよいよシーズン | トップページ | 入生田の長興山しだれ桜に »