« 恒例の富士演習場で山菜収穫と徒歩歩 | トップページ | 富士演習場に3週連続で"山うど"採取 »

2009年4月26日 (日曜日)

富士演習場はリベンジで山菜

先週は演習がまっさかりで入山できず
リベンジのつもりで やって来ましたが
今日は入山できました (^^♪

目的は 山うど の収穫でしたが
まだ早かったようですね (-_-;)

下り登りと富士演習場を
北に東にと よく歩きました

15491歩 7.5キロ
ピンボケですが----(-_-;)

Nec_0018_2

山うどは
結構見つけましたが
-------まだまだ小さくて ^_^;

収穫は少しでしたが こんな感じです

昔は "山うど" と "ししうど" と間違えて
大変な思いがしたことが----^_^;なつかしい
Nec_0002


タラの芽は 奥の手に行き
大きく成長していましたね  ^_^;

普段の3倍の収穫でしたが (^^♪
もう終盤のようです

入口付近です
Nec_0011_2

Nec_0010

一番芽は結構成長していて
収穫ギリギリの大きさです (^^♪

これ以上は多分硬くて-----(>_<)
Nec_0008_2

Nec_0009_2


タラの芽の群集ポイント
巨大タラの木  途中切られてますが
新芽が-----^_^;
他のポイントの意味も---(^^♪

Nec_0007_2

今日は大収穫でした (^^♪
Nec_0014

山うどです
Nec_0006_2

Nec_0004_2


山うどは まだこれから大きくなり
2週間は収穫可能で
楽しめそうです  (^^♪
場所は この辺りですが 行ってみて下さい


大きい地図・ルート検索

春の山菜は終盤ですね
次週も 月曜日から出張ですが----


|

« 恒例の富士演習場で山菜収穫と徒歩歩 | トップページ | 富士演習場に3週連続で"山うど"採取 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恒例の富士演習場で山菜収穫と徒歩歩 | トップページ | 富士演習場に3週連続で"山うど"採取 »