« 三島大社の桜と検診日 | トップページ | 春まっさかりで山菜を味わう »

2009年4月 4日 (土曜日)

身延山の春満開たっぷり3時間

3月の異動で職場が変わり
1ケ月が過ぎまして 中々慣れません

ほぼ-月曜日から木曜日まで 
"ビジネスホテル住まいの半単身赴任"の生活パターン  
食事と健康管理維持で四苦八苦している日々です  ^_^;

ストレスも溜まり 気分転換のストレスダウン
web情報から-----身延山の桜
先週に桜の満開はピークを迎えたそうだ

"身延山久遠寺境内の樹齢400年のしだれ桜"
を今年こそはと目標にしていましたので ^_^;

到着しましたら交通規制をしていました  ^_^;
無料の駐車場を聞いて (^^♪
身延山聖園駐車場に車止めてスタート

唯一の無料の駐車場です

大きい地図・ルート検索

こちらは墓地の駐車場でした
御殿場の富士霊園のような桜の趣き
----規模は小さいですが

カメラは "新調"しまして ^_^;
13000円で   ^_^;
パノラマが撮れるデジカメです---ハイ

Imgp0078

Imgp0079

Imgp0077

降りてから
桜満開の風景に圧倒されたことと
あちこちに桜は点在と群集
 (^^♪ おどろきますね
     桜の多さに
     先人の行為に感謝していましたね
宿坊には久遠寺を凌ぐ桜がありました

宿坊の桜を 眺めていたら
寺の中からから
---どうぞ---どうぞの暖かい声が

この宿坊の住職のようで 名前は忘れました ^_^;
お茶を接待され10分ほど 雑談 (^^♪

どちらから---住職
       △△からです
△△のどちらからですか---住職 
       ○○です
来週 三島の玉沢の妙法華寺にいきますよ---住職 
       えーー 自宅近くのお寺ですよ 

私の自宅近くの寺が日蓮宗で 
たびたび 
住職は縁があり通っているそうです
縁がありましたね


大きい地図・ルート検索

こちらのお寺の "桜"と "はなもも"です
うぐいすの鳴き声が
演出効果 最高です

Imgp0098
Imgp0099
Imgp0101_2

宿坊は30件ほどあるなどと
満開は3日前などと
------等々
会話を楽しんでお別れしました

そして樹齢400年の桜です
初のパノラマで撮りました (^^♪

Imgp0083_2

五重塔を建立してのイベントも
開催していました
後方に小さく写ってます
Imgp0100

3時間ほど散策して結構歩きました
今年のピークは3月25日 例年より
7日 ほど早いそうです

その他の桜とパノラマ写真
Imgp0081
Imgp0096
Imgp0088_2
Imgp0084
Imgp0087
Imgp0089
Imgp0082
3時間ほど 徒歩歩して
後半は登りが多くバテましたが
桜を満喫させてもらいました  (^^♪

|

« 三島大社の桜と検診日 | トップページ | 春まっさかりで山菜を味わう »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三島大社の桜と検診日 | トップページ | 春まっさかりで山菜を味わう »