« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の5件の投稿

2009年5月30日 (土曜日)

懲りなく富士山麓に

富士 東演習場に4回目
先週にフキが好評で 在庫の確保に

今日の天気は非常に微妙で
今にも 雨が  ^_^;
降りそうな-------
Imgp0705

"マムシ" も出そうな天気です
到着しておどろくのは 1週間で足らずで
草の伸びです----腰の辺りまで伸びて
この時期はほんとに早い


Imgp0704

ここからスタート
でいきなり ヤマウドを発見

フキは 1メートルの草の下で
かき分けて前進
ステッキを持参し
草を大きく たたきながらーーー 
マムシ対策で  (-_-;)

何箇所か 場所を移動し
フキ は700g
ヤマウド 2本
ワラビ 1キロの収穫

一部です
Imgp0707
あざみが咲き始めていましたので
Nec_0003


| | コメント (0)

2009年5月25日 (月曜日)

5月の下賀茂

ウォーキングが激減しましたので
5月は記事が少なく-------(-_-;)

体調の維持に一苦労です

仕事で移動中の風景でもと

お昼を利用してウォーキングを---^_^;

今日は下田から下賀茂に

青野川で河津桜の名所です


下賀茂付近

早朝の天気は今にも雨が---でしたが
下田に近づくにつれて晴れ 気温も上昇

途中の休憩場所で
色がきれいな花を見つけて1枚

Nec_0011

Nec_0014

Nec_0018

到着しての1枚
桜は当然 葉桜に ^_^;

川の両側は桜です
  
お昼には土手の桜の下で
太陽光線をさえぎるように
お昼をしている光景が見られました

ーーーーーのどかでしたね (^^♪

Nec_0019

Nec_0016

あじさいも顔を出してました
これからシーズンに入ります
色目はまだこれからでしょうか

Nec_0017

Nec_0022

お昼の散歩の途中の
きつい赤の花々

Nec_0021

お昼にぐるりと歩き 6800歩で終了

明日は神奈川の平塚に出向きます

今週も天気は週末に向かい
下り気味のようで

|

2009年5月24日 (日曜日)

富士山裾野のフキ

5月の徒歩歩は前半は体調くずして
後半はさらに  ---半 単身生活?--- 
に未だに慣れずに---- ^_^;
体調維持には 四苦八苦するも
自己防衛の真っ最中で---余裕も無し

季節は---早々と進み---すぎるように感じます (-_-;)

今日は最後の山菜
・・・ふきの収穫にでも

Nec_0001_11
現地に到着時は少々寒いくらいでしたが
午後には夏の天気で

地球温暖化は急激のようで--------^_^;
気づきはまだまだのようですが---(-_-;)

今日の風は  ほんとに気持ち良く
ストレスが飛んでいくような
気持ちの良い 風です  (^^♪

ふきは大小さまざまですが
ちょうどピークのようです

ガサガサと足音を大きく意識して----音を出して
理由は
マムシに遭遇しないようにと  ^_^;

今年は未だに---でしたが

40cm前に 蛇が---
三角のくびとダイヤモンドのスーツは
マムシです

60cm前後の大きさで
シッポをたたきましが のっそりと
移動しました ^_^;
危ない 危ない
初マムシでした  (-_-;)

Nec_0002_5
--
--
^_^;
きゃらぶきに料理して
旬をいただきました
Nec_0010_5

途中で
タラの芽の5月の姿で

ウグイスも元気良く 鳴いていて
口笛で まねると

近づいて くるほど  上達 (^^♪ しましたね
Nec_0007_5

近年 復活した
こしあぶら---タラより貴重な(^^♪

Nec_0006_5


5月の花
----何の 花----^_^;

Nec_0003


Nec_0009
今日は5000歩で---
やや不足終了です


| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

体調をくずす

浜松に出張で今日で5日目

毎日 10000歩を超える
徒歩歩で健康と思いきや (^^♪

2日前より体調が "変"で

昨日の天気は寒くて寒くて-----(^_^;)
格好は夏の装備で 対策不足  (-_-;)

風邪か食あたりか  吐いてしまいました (-_-;)
熱も出てきて 頭痛も----(-_-;)

どうも風邪のようですね
なんとか持ちそうですので
今日1日 なんとか持ちこたえましょう



大きい地図

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

富士演習場に3週連続で"山うど"採取

3週の連続 富士演習場でした----(^^♪
春の最後の収穫のつもりの----山うど狙いで

麓は21℃と暑い空気で
ここはまったくの別な世界で-----(^^♪
風が抜けて-----(^^♪
心地よい気持ちにさせてもらいます

富士山を後ろに
黄色い花があちこちに
咲いて まだまだ富士は 春ですね
そして 終盤ですか

黄色は春の主張の色だそうです
菜の花

やまぶき

Nec_0002_4

山うどは小ぶりばかりで-----^_^;
入山されている方が増加して
競争が-----^_^; 激しいですね
適当にあちこちと
最後に---多分 こごみの群集エリア発見
来年の春の楽しみに----^_^;

こんな花も富士山に
Nec_0003_4

Nec_0004_2

今日の富士山です
富士山がこっちを向いて
見守れているような-------^_^;
風景ですね
Nec_0008_6

来週は浜松出張です
次の週も浜松出張ですが

徒歩歩コースでも見つけましょう

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »