« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の4件の投稿

2009年6月20日 (土曜日)

初夏の道志村は

初夏の道志村へ
新発見は 

"やまうど" と 
"たらのき" でした ^_^;

各家の庭と畑には
お約束のように 

たらのきと
やまうどが
当たり前のように
植えられていましたね  (^^♪

道志村は3年前に
"クレソン畑" と "せり" と "渓流"の
里山風景をテレビで見てから
興味を持って 
今回で3回目の訪問


スタートの地点

村のお奨めのAコース???
スタート地点ですが----
水源の森の駐車場は
----典型な--はこもの  (-_-;)
"そば"を体験する人と食事の駐車場でしたが
ハイキング格好のみなさん
---適当に駐車していました  ^_^;
Imgp0974_2

さらにこの駐車場の真上は
やまうどの畑でしたので おどろき
初めてです---記念に パノラマで
Imgp0977

道志川を渡ります
Imgp0962
Imgp0963


水源の森を横に見て
道成に進みますが
10分ほどで 道が無くなっているように
見えます (-_-;)

ガケ崩れで
---道なくなっているように見えるのと 
------山は荒れています

これがハイキングコースで "おすすめ"とは 驚きです

10分ほどで 山の車道に出て
あとは 舗装されて道路を徒歩歩のみ
出迎えは うぐいすの声と
タラノ木でした

Imgp0964

2時間とこんな道を歩いて
水量の豊富さと
山菜の宝庫
を身にしみて-----(^^♪
Imgp0965

山に入り 山中湖方面に進み
2時間ほどで 国道413号に突き当たり

ここから 下って水源の森へ戻ります
結構 車が多く危険です

山から下り到着点

あじさいも村のあちこちに
Imgp0967
Imgp0970
Imgp0971
途中でビワの実を横に見ながら ^_^;
てくてくと歩いて---到着です
13518歩で終了しました
Imgp0972
Imgp0987


 

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水曜日)

富士吉田に出張

山梨県の富士吉田に日帰り出張

最近は吉田うどんで名を売り込んでいます

このうどんは、 "すいとん"に近い食感と

塩分が多いので---硬いのが特徴ですね (^^♪


山梨県富士吉田 付近
ここで パノラマの写真1枚
この山の後ろは 山中湖ですね
Imgp0901
Imgp0900

この花が群生していましたので

気に入って 1枚

この辺りは小川が多く

水量も豊富のようです------^_^; 

昨日の雨か---(-_-;)

Imgp0902
Imgp0903

ひれはりそう(鰭玻璃草) ムラサキ科

里山のような ホットする空間が多く
お昼休み 60分堪能しました

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土曜日)

箱根強羅からのあじさいまつり

先週に続いて
"あじさい"つながりで
強羅に出向いて ^_^;


大きい地図・ルート検索

あじさいを観賞と徒歩歩
Imgp0835
Imgp0838
Imgp0839
Imgp0840
Imgp0841
Imgp0842
Imgp0843
Imgp0846

帰りの途中の山中城
へびいちご が久しぶりにご対面

大きい地図・ルート検索
Imgp0851
Imgp0852
箱根の稜線がきれいに (^^♪

Imgp0853

タラの芽もご対面
Imgp0854

今日は10000歩は越える徒歩歩で
-----^_^; ^_^;


| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

あじさいの季節です

先週はまたまた 浜松に5日間の出張で
前半夏日 後半は雨にたたられて  ^_^;
結構 単身状態でストレスがひどく   (>_<) 

今年の山菜の楽しみは
残り 富士山のフキ だけでしょうか ^_^;

今年は ギボウシを初めて収穫し
食べましたら 中々おいしく
来年の楽しみになりました
ぎぼうしの説明(^^♪

出張の合間に カメラに収集しました
花ですが 
一部 箱根のものも  ^_^;
混じっていますが

Imgp0813

あじさい  いろいろと
出かけてみませんか  (^^♪^_^;

箱根のあじさい情報
鎌倉のあじさいおすすめコース
北鎌倉のあじさいおすすめコース

Imgp0817

Imgp0818

Imgp0819

Imgp0821

Imgp0820

たぶん
山椒バラの花 とあやめ か かきつばた???
Imgp0815

Imgp0814

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »