« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の投稿

2009年7月29日 (水曜日)

出張で山梨県笛吹市にて

今週月曜日から週末まで出張です (^_^;)
山梨笛吹市に
山梨は梅雨明けしましたが 
月曜日から今日まで
曇りと雨で 半すごしやすい 気候ですが (^^)


ここで仕事しています

七月で徒歩歩は  とうとう途切れそうです
が==========今週は日々 9000歩を 歩くように
と決めていますが---------(^^♪

体調は今月から飲み始めた
薬の副作用で 体が重く だるく 不調です (^_^;)
リピトール錠5mgの副作用です

横紋筋融解症..手足のしびれ・けいれん、手足に力が入らない、筋肉痛、歩行困難、赤褐色の尿。
肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。
重い過敏症..じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい(ゼーゼー)。
重い血液成分の異常..発熱、喉の痛み、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉出血など出血傾向。
重い皮膚症状..高熱、ひどい発疹・発赤、唇や口内のただれ、のどが痛い、水ぶくれ、皮がむける、強い痛み、目の充血。

飲み合わせに注意..フィブラート系の抗高脂血症薬(ベザトールSR等)、ニコチン酸(ペリシット、コレキサミン等)、免疫抑制薬(シクロスポリン等)、アゾール系抗真菌薬(イトリゾール等)、エリスロマイシン(エリスロシン等)、クラリスロマイシン(クラリス、クラリシッド等)、リファンピシン(リファジン、リマクタン等)、陰イオン交換樹脂(クエストラン、コレバイン等)、ジゴキシンなど。
飲酒はほどほどにしましょう。大量のアルコールは、肝臓や横紋筋融解症の副作用をでやすくします。
グレープフルーツジュースは控えてください。この薬の血中濃度が上昇するおそれがあります。

など (-_-;)

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月曜日)

暑いです

今日から 子供たちは夏休み
朝の6時から クマゼミの騒音

シャンシャン シャンシャン シャンシャン  シャンシャン
の鳴き声前には起きていますが 

先週はとうとう 36℃の気温
温暖化が進んでいるのでしょうか

14_natu_asagao_nasi_2


| | コメント (0)

2009年7月13日 (月曜日)

セミの声が


本日の仕事場

今日は 仕事で伊豆の韮山へ
仕事は順調に午前の部が終了し
----お昼で

外に出ると ちーーーーーの鳴き声
最初は変電設備の音かと 勘違い  ^_^;

隣の駐在所の大きな 桜の木の上で
鳴いてました  (^^♪

本年 最初のセミの声を聞きました
31℃です

暑い中 15分程度散歩しましたが
あちこちで  ちちーーーーーーのセミの声

ニイニイゼミか
夏到来とまもなく 梅雨明けでしょうか


| | コメント (0)

2009年7月10日 (金曜日)

7月は未だに

外に出る機会がメッキリと少なくなって (-_-;)
体重も 少し リバウンド傾向で ^_^;

腰痛が再発しているようですね
時々 腰から足まで痛くなり心配です

3年前----体重が67キロ
日々 腰痛で月に1回ブロック注射治療の
お世話になっていた-----思い出します ^_^;

腰痛体操を思い出したように
復活------の今日この頃です ^_^;

このまま 7月が終わらないように
徒歩歩を継続しないと----- (-_-;)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »