« 今日は近くの公園を・・・・ | トップページ | 静岡市から »

2009年10月25日 (日曜日)

富士宮の田貫湖から

富士宮の田貫湖から徒歩歩

大きい地図・ルート検索

車を田貫湖の駐車場において
往復6キロ
富士宮市猪之頭の
富士山天然水(陣馬の滝)まで (^^♪

到着して季節の出迎え
紅葉ですね (^^♪
秋でした  
Nec_0004

こちらに到着する手前に 
芝川の西山本門寺と相対する
北山本門寺を見学
西山と比較すると 開けていて 垢抜けた感がある
構図は西山と同じですが
見た目は 都会でした  ^_^;
Nec_0001

北山本門寺
Nec_0003

本題に戻り
冒頭の田貫湖からスタートします

Nec_0005
Nec_0007
ヘラブナ釣りの皆さんです 
風が東風で 皆さん西向きで
釣りをしていまいした 風よけですね
Nec_0008

小田貫湿原には
いろいろな鳥が鳴いていましたが  (^^♪
キジの鳴き声以外は不明  ^_^;

もう少し整備されていたら
メジャーに成り得るロケーションです
湿地かどうか見えないくらいの湿地帯です
Nec_0012
Nec_0014
Nec_0016
Nec_0015

いく手をふさいでいたのは
かわいい 沈下橋 ???でした
Nec_0018
Nec_0019
Nec_0020
東京吉祥寺の井の頭で無く
富士宮の井乃頭地区ですね
Nec_0024


こちらを通り過ぎて
いよいよ山から 里山のはずれに
入った場所で
原風景に感動
右の小さな川
Nec_0022

この辺りは農業用水かどうか
網の目のように
はりめぐり
家事用の共同洗い場でなく
マイ洗い場が
きれいな水路に散見していました・・・(^^♪
こんなところに住みたいですね
Nec_0021
そして 隣の 畑 ???
ではないですね
隣では これわさび田です
Nec_0023
原風景を満喫して
とっとと歩き 又 タラノキがあちこちのお宅に
5本 6本と大きく育てていました

滝に到着

大きい地図・ルート検索Nec_0025
Nec_0027
Nec_0028
Nec_0029

ここで引き返して
今日の徒歩歩は終了
今週から 紅葉がピークの予感でした (^^♪
Nec_0031
コースとしては、森林の中に突入し 暗いイメージ
そして まもなく湿地帯  森林  里山風景 里のはずれ
陣場の滝に到着 役片道3Kの行程です  (^_^;)

|

« 今日は近くの公園を・・・・ | トップページ | 静岡市から »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

なんとか歩けるまで行きますね

投稿: 管理人 | 2011年9月15日 (木曜日) 18:07

田貫湖と井乃頭は、その昔市川に連れて行って貰った事があります。
特に、田貫湖は「トン」とその友達と俺と市川の4人でボート遊びをしました。
懐かしいね。
気を付けてマダマダ歩き通してくださいね。

投稿: nishimura | 2011年9月15日 (木曜日) 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は近くの公園を・・・・ | トップページ | 静岡市から »