« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の3件の投稿

2009年12月31日 (木曜日)

2009年最後のつぶやき

今日は沼津港にもっとも近いところで

今年 最後の仕事で・・・・・^_^;

お昼休憩を屋上で過ごして・・・・パチリと

西風の強風で駐車している車が風で

揺れるほどの強風で・・・・空気がきれいに

山の稜線がクッキリときれいです

狩野川の河口で右側は 沼津港です

Imgp9666

そして 北側の川の上流で沼津の町と後ろは

足高山系 又は 足鷹山系で・・・・

くっきりと・・・・きれいに撮れました

Imgp9667

南側は遠くに天城山系の方面です

Imgp9665

東側は三島方面で  うっすらと箱根山系が写っています

いよいよ 箱根駅伝ですね・・・・(^^♪

Imgp9669

今年は体重のリバウンドで・・・・^_^;

あと5キロ程度の減量が2010年の最初の・・・・目標で (-_-;)

2010年まで 残り4時間ですね・・・・・^_^;

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月曜日)

袋井市と大須賀に・・・


今年も残り 10日で・・・・

今週は袋井市に2日間 大須賀に2日間の

出張です・・・宿泊は両方に近い掛川市で 


掛川市の宿泊付近

袋井市の仕事場所は 法多山まで一キロの近距離で

お昼休憩に30分のウォーキングで森林浴を満喫しました


Imgp9531
駐車場には百円料金の表示で 無人でした

一度坂を下がりながら 参道を目指して

工事中です・・・・・年始前の整備ですね

Imgp9532

ここから 上ります すぐに 本坊に到着

歴史を感じて 落ち着く空間です (^^♪

Imgp9534

Imgp9535

ここから更に上ります

もみじが紅葉ですね もう師走ですが (-_-;)

Imgp9536

Imgp9538

赤と緑で・・・秋はどこに行ったのか 

錯覚するような光景で・・・・(^_^;)

いよいよ 階段上りでしたが 短い距離でした

Imgp9537

階段下からの全景風景です・・・・・

期待感がありました

Imgp9539

本堂到着 10分程度で到着です

以外に近かったですね

Imgp9541

Imgp9542

Imgp9543

近隣の散策と徒歩歩で

ストレス解消で お昼休憩は終了です・・・・・・・・(^^♪

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月曜日)

磐田市に出張で

磐田市の福田(ふくで)に出張で2日間

天気良く 気温も上昇し 15℃

お昼休みに 弁当を購入し福田港で食事

アウトドア感覚で昼食を

おいしくいただくきました。 (^^♪

Imgp9442

ここは何年か前・・・袋井市に半年勤務した時に

釣りによくきた思い出の場所・・・・でしたが

黒鯛がメインで独特の地元の釣り方で・・・(^_^;)

Imgp9448

Imgp9441

黒鯛釣りの竿の長さは普通は5.3メートルですが 

ここでは 6メートルを超える長さ  (^_^;)

理由はテトラポットが巨大で5.3メートルの竿では

根がかりをしてしまうそうです

Imgp9446
Imgp9447

当時 何回も釣行して 釣果は 0 でしたね (+_+)

そして地元のベテランの方に 40センチオーバーの

黒鯛をいただいたことを思い出します (^_^;) (^_^;)

Imgp9443

ほんと 今日は小春日よりで

ストレスダウン・・・・・となる昼食でした

今週木曜日まで浜松です ハイ (^_^;)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »