« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の4件の投稿

2010年1月30日 (土曜日)

梅は4分咲きですか

小田原の梅林はもう咲きはじめで・・・・ ^_^;

1月30日から梅祭りのようで

カメラも好調で きれいに撮れてます

今日は14℃と風もなく あたたかく 真っ青な空が印象てきです (^^♪


こちらですね(^^♪

Imgp9879_5

Imgp9881

Imgp9895

Imgp9885_2

Imgp9883


Imgp9886

Imgp9893_2

Imgp9884
ここからの景色は・・・・最高で

池は人工のようで 魚の姿は見当たらず

Imgp9896


Imgp9902

Imgp9901


蝋梅はボチボチと終盤になりますね

Imgp9897_2


Imgp9898_2

今週からしばらくは 梅園が花盛りとなります

今年は1週間ほど 早いかも ^_^;

徒歩歩と2時間程度ゆったりと

散策しストレスダウン
Imgp9907


Imgp9910

Imgp9911


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

梅の時期に・・・・

デジタルカメラの機能の使い分けの知識がついて (^^♪

植物・花を写す・・の・・花バージョンを使用して・・・・

意外とプロッぽく写ったつばきです

Imgp9724

Imgp9725

Imgp9727


これは 薄いピンクと赤が一つの木に

咲いている・・・珍しいのか 素人には・・・・^_^;
Imgp9728

そしてボチボチと  "梅"の時期で

まだ早々ですが 一輪とまもなくつぼみ (^^♪

Imgp9734

Imgp9733

春はもうじき 菜の花の "はしり"の風景 (^^♪

  

Imgp9799


Imgp9800

今月1月の出張は、無く2月まで・・・・事務作業で・・・
しばらくは健康生活に戻ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

1日は仕事です

毎年のことですが

1月1日から仕事です

伊東市の八幡野に向かう途中で

予定よりも 30分ほど早く到着しそうで

途中の風景を撮っておきましたが・・・強風で寒いこと・・・寒いこと

最近の最低気温とのことでした・・・・東北は吹雪だそうです

ここは桜の名所 大室山の麓の "さくらの里"です

さくらは散って当然ありませんが・・・・

Imgp9685
Imgp9686
Imgp9687_2


遠めに太陽の反射で

海が大変きれいでしたので

ついつい誘われて・・・・(^^♪

Imgp9676

Imgp9677


数十年前に良く通った地磯まで

大きい地図
Imgp9678
Imgp9680

遠くに薄っすらと見える島は "東京都の大島"ですね

海のかおりはまた 格別で 山とは又違う良さを感じます

正月らしい風景を・・・・満喫です (^^♪

Imgp9679

Imgp9681

気持ちも満喫し・・・戻ろうと 正面を見たら

紅葉が枯れずに "秋" が残っていました・・・・・^_^;

天候異変ですね
Imgp9682

| | コメント (1)

2010年のはじまりで

2010

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »