« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の4件の投稿

2010年2月18日 (木曜日)

出張のその翌日の雪で

神奈川の出張から帰り

翌日からは日帰りの予定で神奈川へ

朝起きて おどろきで・・・・雪景色

東名高速を使用するので心配で

30分早く出発・・・・^_^;

東名に入り・・・普通でした

混雑も無く スイスイと ストレス無く

ひさしぶりの雪景色が感動で 途中の足柄で休憩し

一枚 パチリと・・・・^_^;

Nec_0001

Nec_0002

Nec_0004

Nec_0006

先週までは 梅の花の話題と山菜の話から

一時的に 冬に 戻りました

この一週間はほんとに 寒く体調維持には

大変な週で・・・・・風邪ぎみのようです

Nec_0008

Nec_0009

Nec_0005

今週から来週にかけて 梅祭りはピークを迎える

ようです・・・・・7分咲きの情報です

しだれ梅は5分咲きのようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水曜日)

神奈川の二宮に2泊の出張で

神奈川県の二宮に2泊の出張で同僚と2名で

ビジネスホテルと日帰り入浴施設のコラボの

ホテルに宿泊で・・・はだの・湯河原温泉○○の湯

東名高速秦野中井インターから

すぐの場所にあります

初日のチェックインで 靴を入れる袋を持たされるが

意味が不明  

・・・・・・結局館内は部屋まで裸足で行くルール

ビジネスホテル感覚できていたので・・^_^;

これが又めんどうで 部屋にはスリッパもなく

落ち着かない・・・・ずーと素足のままで靴下をつけるが

汚れることこの上ない

次に 部屋のメンテナンスの汚いこと・・・

テレビ台が少しヅレていて・・・・ほこりの山で

次の日にズラして見えないようにしていました

ほこりはそのままでしたね (>_<)

Nec_0010


この綿ほこりは すごいです

又 ずらして隠すところががすごい

次の不具合は 初日同僚と夜の食事

館内で食事しようということで オーダー後

私のは5分かからずにきましたが

同僚のものが15分待っても 来ないので

聞いてみたら オーダー忘れで

すいませんの たったの1言・・・・・(-_-;)

・・・どうしますかの問いかけに  ^_^;

切れそうになりましたね・・・・(>_<)

そして 次の日の朝食が又 又ひどい

セルフバイキング方式で

"ごはんは盛りきりです" のやたらと接客している

意味不明で

結論はごはんの "おかわりは" 禁止の意味で

山盛りに盛れと指示をするババア・・・こっちの勝手でしょ


さらに いろいろとある おかず類も 勝手にとれない

1泊朝食つき 8000円のはずだが・・・(-_-;)

296円の価格がついているもの "2点" のみ選べの指示・・・・いいかげんにセイ (>_<)

120円など他のおかずは別料金と いちいち説明しないと判らない

一人一人に説明しないと・・・わからないシステムを

作るなよ・・・経営者さん

朝食付きのお客にいちいち説明していて お客も困惑していました


最後に フロは塩素臭の臭い・・・この上ない

最低の温泉・・・臭い 臭い

これで "温泉"の表示

二度とは行ってはいけない はだの・湯河原温泉○○の湯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日曜日)

寒いですが・・・梅は

昨年より?・・・・・・・ とっても寒いです (-_-;)

通りすがりですが

小田原の梅を "パパラッチ" (^^♪

今週は雪の予報で春はお預けで

メジロが活発に あちこちに 見えるようで

うぐいすの鳴き声もボチボチでしょうか

Imgp0001_3

Imgp0002_2

人も結構集まっていますが・・・寒いですね

春は少し遠のきましたね

Imgp0004_2

Imgp0006

春のつきものを発見しました  (^^♪

見過ごしそうな場所で "セリ"を見つけました

田セリは 秋も旬だそうですが

Imgp0007

こちらの町の結構古い "蔵"を発見しました

屋根の下が開いていて、何か 理由があるのでしょう

Imgp0013

10℃を超えても冷たい風が

退散すれば 日和がな のんびりと

満喫したいものですが 寒いの連発で・・・(-_-;)

Imgp0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

河合龍彦さんのご冥福をお祈りいたします

同期入社の河合龍彦さんがこの

2月3日に亡くなったと同僚より連絡がありました

10数年前に

彼は海外勤務でマレーシアに数年勤務し

彼は会社倒産の時かその前に退職していました


なぜかこの2ケ月前より

私の心の中でいろいろと話題におり

亡くなる前の日・・・2月2日にも仕事仲間と

彼の思いでの話をしており

・・・・・虫の知らせ・・・だったのでしょうか

会って思いで話でもと・・・・・・残念です


ご冥福をお祈りいたします。

くしくも 2月3日は私が病気で倒れ

このブログを立ち上げたきっかけとなった日

あらためて ご冥福をお祈りいたします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »