« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の投稿

2010年3月28日 (日曜日)

身延山久遠寺の桜は

身延山久遠寺は

昨年よりも一週間早く 桜が満開で

・・・・徒歩歩に

午前中は晴れてなんとか ^_^;

Imgp1931

Imgp1957


樹齢400年の枝垂桜です

三脚を肩から提げた

プロのカメラマン風の方々が

・・・・・・多数見受けられ・・・・

にわかプロッぽく 角度などを

・・・真似して  パチリと

Imgp1935

Imgp1943

Imgp1936

Imgp1939

Imgp1943_2

角度を変えて 寺の下 宿坊風景は

画像よりは 生風景を見たほうがいいですね

この表現は伝えにくいですね

Imgp1942


Imgp1945


Imgp1946

Imgp1955

下り・・・・下りで少々不安で 下りが

あれば 登りがあるので・・・・(-_-;)  (-_-;)  ^_^;

言葉もいらないほどの桜を満喫して

・・・・8キロほどの徒歩歩でした   (^^♪

Imgp1950

Imgp1952


Imgp1944

帰りは 登りの連続で

ゼー ゼー ・・・・心臓に効きました  

ハイ (>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金曜日)

やっと晴れて桜の情報

島田市の桜は満開の情報で

いよいよ 桜のシーズンイン

晴れてますが 冬の天気図で

寒いです・・ね・・・(-_-;)

前日まで 2日間の雨でとても

桜のイメージ不足で

テレビは桜の満開情報が

明日は晴れの予報で・・・・花見のスタートと

なるのでしょう

今日は・・・・病院検査の日

あちこちとガタが・・・・指関節が痛く・・・・

・・・・手が攣るようになり・・・運転中に (-_-;)

などと主治医にいろいろ話  脚気を調べたりと

結局は整形外科の範疇で脳外科の範囲外とのことで・・・^_^;

今日も寒いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日曜日)

小田原散策の徒歩歩

最初に向かった場所は辻村植物公園に・・・

無料の駐車場に止めて 回りを見ると

Imgp0737


辻村植物公園


梅園風に梅が多く有り さすがに終盤の模様で上部の

花が少々と それでも香りは梅そのもので・・・(^^♪

遠くにはピンクが鮮やかな桜のような

・・・・10分程度下りで見に行くと

3月に咲く桜でしたね・・・ここは植物農園のようで

いろいろな植物が・・・・・

Imgp0723

春を感じて元の場所に戻ると

洋風庭園風の空間で・・・・・なにか不思議な感覚を味わい

Imgp0728

ミモザ
0729

ユーカリの木
0725

0726

月桂樹
0727

そして "いこいの森"がとなりということで

700m先の案内看板に沿っていくと

・・・・・赤が目立つ花がきれいに飛び込み

調べたら・・・寒緋桜 カンヒザクラという品種だそうです

花が下に向いて咲く桜 初めて見ましたね

カンヒザクラ
0732

P0736

P0735

0734


4キロ程度の "散歩"を楽しんで

今度は北に向かって 

大雄山駅近くの狩川での・・・・ "さくらまつり"を開催情報で

駅に車を止めて徒歩歩と・・・2キロ先までピンクが目立つ

Imgp0745

アシガラザクラという品種で

3月の早咲きだそうです


さくらまつり開催場所

Imgp0740


Imgp0739

Imgp0742

Imgp0743

Imgp0747

Imgp0749

橋から橋をぐるりと回り・・・・4キロ程度でしょうか

河津の河津桜よりもサクラがきれいなことと
河津よりもおとなしく静かで 私には好感がもてました

強いピンク・・・・河津桜
淡いピンク・・・・アシガラザクラ
赤・・・・・・・・・・寒緋桜

天気よく・・・・今週は 冬と春を行ったり来たりで (-_-;)  (^^♪

3月初旬からサクラの品種を覚えて・・・

ウグイスの鳴き声も耳にして・・・春は目の前ですね

来週まで見ごろのようです・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金曜日)

山梨県南アルプス市へ

今週は山梨県南アルプス市に出張で・・・・・・・(-_-;)

体調の維持がたいへんな週でした

月曜日に到着して 気温は6℃

水曜日は2℃ から氷点下 雪が・・・・・(-_-;)

ビジネスホテルから窓の風景です

Nec_0001_2


Nec_0002_2

木曜日から天気回復しして

金曜日は晴れで

・・・・・すがすがしい気持ちの良い天気で

途中梅の花が満開と勘違いした

桃の花が満開でした・・・接写になっていてピンボケで  (-_-;)

ほんとに似ていますね 梅と桃

先週には ウグイスの鳴き声を聞いて

春を感じましたが

今週は "雪"のせいでしょう

山梨の春はまだ先の思いで・・・・・

Nec_0003


Nec_0006


Nec_0007

静岡に帰りましたら気温は20℃と

18℃前後の温度差で

体調が・・・・・(-_-;)・・・・疲れています



今週の仕事場所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »