« 身延山久遠寺の桜は | トップページ | 神奈川宮城野のさくらに »

2010年4月 3日 (土曜日)

山菜のシーズンイン・・・(^^♪

山菜のシーズンインです

下見と徒歩歩を兼ねて 中伊豆に・・・"イン"

到着すると  うぐいすが

"ホーホケキョ♪♪♪"と じょうずに鳴いて

迎えてくれたました  (^^♪

Nec_0009_2

ここは例年スタート時に下見をする場所ですが

昨年同様にすべて採取というより折られていました

・・・・・多分3センチ程度のタラの芽でしょう

30本近くありますが・・・・すべてです (-_-;) (>_<)

これは採り忘れのものでしょう

Nec_0005_2

Nec_0006


他には ワラビとゼンマイが出始めてます

Nec_0007_2

Nec_0008_2

来週からたくさん採取できそうです

徒歩歩を兼ねて あちこちと転々としながら

"タケノコ"と "セリ" を持ち帰りました

Nec_0012

花が開く直前の "ミツバツツジ" を発見

Nec_0001

Nec_0002


Nec_0003

独特の色目です

この "ミツバツツジ"の満開時

晴れの日に観賞するとさらに・・・・最高ですね (^^♪


平地の "さくら" もピークで 満開と葉桜と混在で

Nec_0010

水が豊富できれいな流れで・・・

気温も上がり "春"・・・・・を満喫

Nec_0017

Nec_0020


Nec_0022

この桜の周りから かじか蛙の鳴き声が「ころころ・・・・」 

・・・・・・・心地よい鳴き声です

湧水が豊富でかじか蛙が住み着く環境のようですね


Nec_0021

タラの芽の収穫・・・・・結果 "0"でした・・・^_^;

いよいよ山菜シーズン・・・インです (^^♪ ^_^;

来週は富士山の山菜にでも思います・・・

野焼で3名の方が犠牲になった場所へ・・・・・・(-_-;)

|

« 身延山久遠寺の桜は | トップページ | 神奈川宮城野のさくらに »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/47990493

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜のシーズンイン・・・(^^♪:

« 身延山久遠寺の桜は | トップページ | 神奈川宮城野のさくらに »