« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の投稿

2010年7月28日 (水曜日)

櫛形山の西側・・・谷川沿いに

お昼休みの食事を早々に終わらせて・・

昨日よりは暑さは緩やかといっても 34℃

目指すは西側に見える谷沿いを目印に進んで・・・

芦安芦倉という方面を目にして

この道はアルプス街道と名がありました・・20号線

20100607_065


20100607_064



大きい地図

山に入り・・・目に付いた温泉は

日本で二番目にアルカリの多い温泉

20100607_060


20100607_062


20100607_061


気になって中にはいると地元のお年寄りの集会場のような・・・

ふんいきのある温泉で

チャンスあれば・・・・期待感

20100607_066

天笑閣です

20100607_063

時間も無く30分ほど走りましたので

ここで引き返しましたが この先は温泉地帯のようで

桃の木温泉という名の温泉もきになりますね

再度休みの日にでもと・・・思いながら・・・(^^♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

この暑さ・・南アルプス市に出張

初日 月曜日35℃

今日も同じような気候で・・・(+_+)


大きい地図 山梨県白根

4月の時は 雪が出迎えて・・・(+_+)

7月は猛暑で出迎ええて・・・(+_+)

甲府盆地に住む方の気候適応に脱帽です

今日は 帰りぎわに ビジネスホテルの裏側の

櫛形山の中腹にある湖を・・・・・

Dscn0862

登りかけた地域は農家の集落で

けっこう急坂の地形を利用した集落で

味わいがあるような歴史をしのばせます

この田んぼの先が甲府方面で

 "桃" と "さくらんぼ" がめだちます

Dscn0861


急坂はどんどんと山奥に車を導いて

ここちよい "ひぐらし"の鳴き声と

山からの急流の渓流の水音で

夏の時間を ホットさせていただきました  (^^♪

Dscn0868


Dscn0870


Dscn0869


大きい地図 


麓は 30℃ ここは26℃です (^^♪

Dscn0864

Dscn0867


キャンプ場などいろいろと夏は楽しめそうな施設です

Map02

伊奈ケ湖の紹介ページ
櫛形山の中腹に、県民の森・伊奈ヶ湖が存在
湖は、南伊奈ヶ湖と北伊奈ヶ湖の二つあります。
ここは、県内でも名前の知られている森林浴スポットです
 
この湖は、灌漑用水のため池として人工的に作られたものです
今のように機械化の進む前の時代のことですので
大勢の人が工事に携わりました
モッコやツルで工事された、まさに手作りの湖
だそうです

Dscn0865


Dscn0866

夏に好適なロケーションですね

ストレス減量の時間と瞬間でした (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

神奈川県平塚は35℃で

月曜日から1週間の神奈川の平塚市に出張で

梅雨明けとともに

当日の最高気温は35℃・・・・・(-_-;)

体力の維持が大変ですね  (^_^;)


大きい地図

宿泊場所から

20100607_001

20100607_002

平塚は七夕まつりが有名ですが もう60回だそうで

平成22年7月1日(木)~4日(日)

・・・・でもう終わっていました

今週の気温は33℃以上ということで

体力つけて仕事・仕事 ^_^; ^_^;

来週も5日間の出張がまっています

皆さん  健康に留意しましょう

年内には健康診断も忘れずに ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

浜岡砂丘は暑かった

6月28日から御前崎に出張で

月曜日  31℃
火曜日  33℃
水曜日  33℃
木曜日  35℃
金曜日  31℃

猛暑と湿度80%で体調はヘロヘロの状態  (>_<)

・・・・・そんな中でも 名所散策で

地域の名所 浜岡原発と浜岡砂丘


お昼に浜岡砂丘を散策したが

・・・・暑さで途中断念 (-_-;)

Nec_0011


Nec_0007


Nec_0008


Nec_0004


Nec_0005


Nec_0006


海岸からの戻りで サボテンのキイロ色の

花らしいものを見つけて

多分 花でしょう  暑さの中の清涼感

Nec_0010

秋の味覚もそろそろと

育ち初めていました

イガグリです

Nec_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »