« とうとう9月30日に | トップページ | 富士の朝霧高原8キロ »

2010年10月 3日 (日曜日)

行ってきました伊豆長岡の城山(じょうやま)に

前日の天気予報は雨で

そして当日 日曜日は 晴れ・・・

歩く気持ちが前に出て

行ってきました・・・行ってきました伊豆長岡の城山(じょうやま)に

10時からスタートして13時30分まで連続3時間30分の

山ウォーキングで・・・今帰って・・・足がつっています・・・^_^;


長岡のロープウェイに到着して待ち時間無し

結構家族づれ、夫婦等 リュック姿の人々が・・・・(^^♪



ロープウエイの場所

Imgp2399

一気に葛城山の頂上まで~城山コース

葛城山の頂上は富士山の撮影スポットで有名のようです

今日の日よりは富士山が良く見えて最高の天気です

Imgp2401

Imgp2402


Imgp2403


Imgp2404

ここから城山まで60分の工程のはず・・・・^_^;

とっと下ります・・・・・^_^;

Imgp2409


ここで発見したのが 『ほおずき』 の木 天然か園芸は不明ですが

蛇も発見しましたが・・・・

Imgp2410

そして3年前に発見した 『タラの木』の群生

をパノラマで1枚

Imgp2412

気温が上昇して 26℃はあるような熱さ・・(-_-;)

2本用意した飲料は大事にして飲まないと危険です(-_-;)

とっとと歩いてボチボチといつもの右足のヒザが泣き始めて

きました。・・・・^_^;

と ・・え・・え・・何の鳴き声・・・オーシーツクツク・・・・・オーシーツクツク

・オーシーツクツク・・・・・オーシーツクツク

つくつく法師・・・・まだ夏の終わりが

・・・・・終わっていませんでした

ここから40分で到着
Imgp2436


巨岩がいたる場所に (^^♪ 感動ですね

Imgp2421


Imgp2427

山頂は思いのほか 『狭いです』
先着での夫婦づれの方が食事をしていましたが
狭いので恐縮ぎみで


Imgp2428

こちらは大仁で奥に伸びている
方面が伊東市に向かう道です
Imgp2429


Imgp2430

パノラマの写真です

左は箱根

真ん中大仁

右は修善寺

Imgp2431


ここから下りがすごい山道で

両膝はとうとう泣き初めて・・・(>_<)^_^;(>_<)

途中でロッククライミングも有名で

山好きの人が練習をしていたので1枚

Imgp2438


麓に降りて その場所は駅まで 3キロの徒歩歩の位置で

・・・・・徒歩歩 (-_-;) 


麓の場所大きい地図

狩野川沿いを

テクテクと膝をいたわりながら

駅まで徒歩歩・・^_^;

Imgp2447

土手の彼岸花もボチボチ終盤で

色も薄くなっているものも


Imgp2448


Imgp2449

後ろの尖った山が 

今日の徒歩歩の城山です

Imgp2450

田んぼの稲も銀色で

まもなく収穫の時期

Imgp2453

長岡の源泉ちかくの

足湯で疲れを癒すが

42℃以上はあるでしょうか

真っ赤になりましたね・・・・・^_^;

Imgp2456


3時間30分 高低あり

12キロアップの徒歩歩 20000歩・・・(^^♪ ^_^; (-_-;) (>_<)

・・・疲れました・・・・

追伸
月曜日は
足が上がらず・・・(>_<) 

|

« とうとう9月30日に | トップページ | 富士の朝霧高原8キロ »

■ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/49637048

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました伊豆長岡の城山(じょうやま)に:

« とうとう9月30日に | トップページ | 富士の朝霧高原8キロ »