« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の3件の投稿

2010年12月28日 (火曜日)

年末に浜松出張で

今日から明日まで2日間 浜松の細江町に出張で

年々師走感覚が薄れるようですね・・・^_^;

年のせいでしょうか

お昼に近場の名所の寺ととなりの神社て゜

今年最後のお参りに

大きい地図

101227_013

101227_018

101227_020

龍潭寺を散策して・・・・^_^;

隣の井伊谷宮は正月準備完了でスタンバイ

101227_025

101227_024

101227_022

この神社では私の年齢は

厄年でした・・・^_^;

今年こそ御祓いをしないと・・・(^_^;)

短い時間の中での空間でしたが

良い年を迎えたいと思います

良いお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

おいしい“そば”と徒歩歩の入院検査

あわただしい・・・この12月に水曜日から

山梨県南アルプスに3日間の出張終了し

帰りは精進湖経由で沼津まで その途中に

おいしい “そば”やがありますので紹介です

Dscn0293

精進湖から358号線で甲府に向かい

甲府南インターチェッジの手前3キロ

“十割亭”

Dscn0294

天ざるそばで880円でこの量です

0005004457f3_240

この盛り方で・・・ざるそば580円と安く

これが大盛でなく普通盛りです

他の店の約2倍の量ですが

“こしがありおいしい”です

店のコメント

そば粉だけで打った「十割そば」が自慢。

当店のそばは全て、そば粉だけで打った「十割そば」です。

そばの実のどの部分を使うかにより味・色・風味の異なったそばが楽しめます。

店頭の石臼で挽いたそば粉を使った<石臼そば>がお勧め。

"http://ggyao.usen.com/0005004457/">こちらです

堪能して

精進湖で富士山を背景に一服

Dscn0295

Dscn0302

今回は私有車での出張

出発の時に 社有車のエンジンが

まったくかからず・・・スモールランプの・・・(^_^;)

3日前にスモールランプをつけっ放しで

バッテリーが・・・・(-_-;)

・・・・・トラブルで社有車が使えずに

そして これから待っているのは

2週前に耳鼻科に“首のしこり”を

診てもらうが “内視鏡検査”で”

別な症状を聞かれて “睡眠時 無呼吸症候群” ?

の疑いで 一泊の強行検査・・・・(-_-;)

病院で “終夜睡眠ポリグラフィ検査”

脳波、筋電図、呼吸センサーなどを取り付けた状態で一晩寝て頂きます

意味がわからず結果としてこんな感じ

012

Nec_0006

115

013

向こうのパソコンでデータ取得

ウインドウズで動いてました

線が

頭5本 首2本 胸1本  足2本

指1本 鼻1本 全部固定されて

“こんなんで眠れるか・・・・(^_^;)” が本音で

やはり 寝られませんでした

特別室と聞いていて勝手に豪華と思っていましたが

実験室のようで・・・・疲れました

結果は20日後ということで結果待ちです・・・(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

湯河原の万葉の紅葉

湯河原の紅葉も終盤との情報で

万葉公園~フラーッと 1時間30分のウォーキングに


大きい地図

富士山の稜線がとても感動で・・・・

左には南アルプスが雪を載せて

いよいよ冬に入る趣で・・・・^_^;

Dsc00011

Imgp2662

Imgp2664

Imgp2665

湯河原到着しての歩き初めは

山登り状態で・・・(>_<)

Imgp2661

紅葉の入口でダウン・・・(>_<)

足も前には・・・・冷や汗が(-_-;)

行きたくないの意思表示で

ここから下りながら戻り・・・(^_^;)

Imgp2666

体調悪く途中棄権の徒歩歩でした

夏の影響か 枯れたものも多いもみじでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »