« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の3件の投稿

2011年1月31日 (月曜日)

1月の最後に精進湖の

31日 山梨のアルプス市に日帰り出張・・・・

定番コースは

会社-東名沼津-富士インター-西富士道路-精進湖-南甲府-アルプス市

2時間超のコースで

精進湖で初めて90%以上の氷結を観て

写真をバチバチと行きと帰りに収めました

真っ白の氷上

Nec_0001

風紋?のように氷結していて

風に湖水に当ってなびいているような氷結・・・(^^♪

Nec_0002

富士山とのコラボで・・・1枚

Nec_0004

Nec_0005_2

ボートは浮いているのでなく

氷に挟まれて・・・・

Nec_0007

カチカチに凍っていました・・・・初めてで ^_^; 感動

Nec_0008

又 帰りには 甲府が一望の場所で

1枚 八ヶ岳が遠くに雪をかぶって見えています (^^♪

が 携帯カメラの限界ですね

Nec_0010

帰りでもう2枚

Nec_0011

Nec_0013

道路が凍る前に帰りました

マイナス5℃の精進湖でした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水曜日)

この寒さの中で

この寒さに 今氷点下1℃

これから山梨の南アルプス市に直行直帰計画で

タイヤはノーマルですが

朝の富士宮の道路が心配ですね・・・・・(-_-;)

*

昨日は伊豆の伊東市に向かう途中の

10日の道路は雪でした。

このところ日替わりの出張が多く ^_^;

*

天気良くきれいに撮れていました (^^♪

先日の清水市から観た富士山です

Dscf1028

1月も半分まで過ぎて

いよいよ山菜のシーズンが

始まり・・・・ますね  (^^♪

こちらは箱根側からの富士山です

Dscf1038

話はそれて戻しまして・・・19時過ぎに帰りましたが・・・

朝に通った精進湖は凍っていました

Dscn0385

Dscn0386

気温は-6℃・・・・・^_^;(^_^;)

ほんとに凍っています

道路もカチンコチンと

Dscn0388

こんな感じで・・・・ゆっくりと下りました

Dscn0389

先日紹介をした “10割そば”屋を通過し

Dscn0391

ひたすら下り

Dscn0394

12号線に入り (^^♪

正面が櫛形山で右に

Dscn0398

南アルプスが迎えてくれまして

まもなく到着

Dscn0400

 

6時30分に自宅を出て

仕事場には8時30分に到着して

とっとと仕事を済ませてもう帰りの時間

凍る前に帰らないと・・・(^_^;)

帰りのトイレ休憩で

Dscn0401

Dscn0402_2

この山の裏に精進湖ですね

まもなく日が暮れそうです

Dscn0406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

あけましておめでとうございます

2011

今年の4月で・・・60歳 還暦で

あと何回・・・・(^_^;)

春の息吹を楽しみましょうか・・・(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »