« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の3件の投稿

2011年7月24日 (日曜日)

熱海姫の沢公園から十国峠 (^_^;

曇りの天気でスズそうでしたので

定番の十国峠のウォーキングに

炎天下の工程では

たぶん途中でダウンでしょうか

Img_0004

熱海姫の沢公園駐車場はガラガラ・・・でしたが

戻ってきたら満車でした (^_^;)


大きい地図

ここから 登り 登りの90分

のスタートです

最初は杉の山で真っ暗な階段で

登り道をひたすら20分ほど

Img_0008_2


Img_0010

Img_0012

東屋は5分ほど ここでは休憩は早すぎ

とっとと登ります

Img_0014

姫の沢橋を目指します

Img_0016

きくらげの寄生群に遭遇

ほとんどがふにゃけてなく

乾燥状態で

木は間もなく倒れそう

これだけ採れれば・・・・いくらだろうかと

Img_0017

Img_0018

薄暗い杉の森をとにかく

登り 登り

Img_0015

40分ほどで橋に到着

ここでの分岐で2択

小屋(トイレ)の右から入って階段登りのショートカットか

左の橋を渡り定番コースで道なりか

結論は道なりです

理由はショートカットは急な階段の連続で

とても体力がもちません

Img_0024

平らなゆるやかなしばしの工程

Img_0026

ここから季節感が不思議な

光景・・・音

うぐいすの ホーホケキョと

ヒグラシのカナカナカナがうるさくて

・・・・・饗宴

クリックでヒグラシの饗宴が聞こえます

「100.wmv」をダウンロード

アスファルトを割って

ワラビが出ていて・・・(*_*;

Img_0028

Img_0032

虎の尾

Img_0033

ぎぼうし(ウルイ)

Img_0034

今日の最大の発見は 『サルナシ』です

実はつき始めています

秋が楽しみで この周りには結構気を付けて

見ると群衆しています

Img_0036

Img_0046

日金山に到着

足は限界前

あと500メートルで十国峠

Img_0048

ここを抜けると

遠くに

Img_0051

Img_0053

Img_0054

Img_0055_2

真っ白で何も見えない中

真鶴が雲の間ら・・・

Img_0057_3

登りの連続90分

シャツはビショビショ

絞ると洗濯をしたようなアセ

ついでに函南の天然記念物活断層を

初めての見学 (^^♪

Img_0001_2

翌日しばらくぶりに

太ももが上がらずに・・・・(^_^;)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金曜日)

下田市出張で台風

今週は伊豆の下田市に出張で

台風に遭遇しましたが

も全く普通で

・・・・湿気だけが強く感じた程度

ホテルより

目の前の海を6時前に

Dscn1289

Dscn1287

各地の被害が放送されましたが

別の世界でした (・・;)

木曜日の気温は1日中 25℃と

快適な1日で (^_^;)


大きい地図・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

月曜日から伊東に出張で

月曜日から伊東市に宿泊出張で

水曜日帰宅し ふたたび

木曜日に伊東市に

日帰りで出張のあわただしさの中で

今日は伊東に早く着きすぎて

店にいくは早すぎる・・・と

遠くを見ると・・・・海軍の軍艦? か

Dscn1055

Dscn1057

Dscn1056

しばし 軍艦を遠望しながら

場所かえつつ中心は軍艦で・・・(^_^;;

時間調整しながらの散歩 20分

Dscn1059

Dscn1065

渡船で磯釣りをしていた時期を

懐かしく思い出しながら・・・・(^_^;

Dscn1054

潮の香りが・・・・なんとも

遊漁船が軍艦に近づいて

くれぐれも衝突しないように

と勝手な想像

Dscn1063

Dscn1064

あっという間の時間調整で

さあ・・・仕事 仕事

遠方には薄く 初島が

Dscn1061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »