« 寒くて・・・・ | トップページ | 毎年恒例 御殿場とうなの収穫 »

2012年3月 3日 (土曜日)

湯河原幕山の梅は

天気はくもりで梅日和とはいかず

とりあえず遅れているが季節の 「梅」でも

例年ならば終盤という時期ですが

湯河原幕山の梅は

Dscf3568_2

入り口からこの状況で・・・^_^;

3月に入り 梅ノ木全体の10%程度が5分咲きと

いう・・・・・・・こんなに遅れたのは

積算温度の過ちか・・・・・・

Dscf3572

Dscf3573

咲いてる紅梅は3分咲きから5分咲き程度

白梅も種類は豊富ですが

3分咲きから5分咲き程度

例年ならば満開から下降する時期にも

かかわらず

「梅まつり」は期間延長を

していましたがこの先どうなるかはわかりません

Dscf3586

Dscf3588

Dscf3589

どこかのテレビ局のクルーが

撮影にきましたが

この状況をどうやって 「解決」するのか

楽しみでみていました

Dscf3603

Dscf3605

Dscf3608

Dscf3609

Dscf3610

Dscf3611

この時期は梅を楽しみに

ウォーキングする方が多いのて゜すが

インターネットの普及で情報がリアルタイムで

取れる関係か・・・・・^_^; 少ないですね

幕山の全景です

Dscf3615

|

« 寒くて・・・・ | トップページ | 毎年恒例 御殿場とうなの収穫 »

●ウォーキングと散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186496/54135102

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕山の梅は:

« 寒くて・・・・ | トップページ | 毎年恒例 御殿場とうなの収穫 »